見出し画像

大学生LIFE


今回のテーマは、

「最近の過ごし方」

という事で、
先日のゴールデンウィーク部活がoffの日の過ごし方について書いていく。


今までのブログでは、サッカーについてしか書いたことが無いため、体育会の大学生が部活外では、どういった生活をしているのか。

気になる方は是非読んでいただきたいと思う。



まずは普段のoffの日について書いていく。


文教大学体育会サッカー部のoffは月曜日と木曜日の2日ある。

私の場合、両方とも時間割は同じだ。

offといっても、もちろん授業はある。

月曜日も木曜日も授業が3限まであるため、

14時40分に授業が終わり、家に着くのが15時半頃なる。

私は家に着いたら、16時からアルバイトのため、急いで準備をする。

準備が出来次第家を出て、21時までアルバイトに励む。

帰宅をしたら、夜ご飯を作り、お風呂に入り、洗濯をしたら、一日が終わる。

改めて自分のoffをみてみると、
何の面白みも無いなと思う。(笑)


しかし、私は部活を楽しみに生活をしているので、

正直普段のoffは、

アルバイトをする日

くらいにしか思っていない。

それにアルバイトも面白く、嫌いではないので、とても充実していると私は思っている。

しかしそんな私も、さすがに遊びたくもなる。

学校が休みで1日offの日などは、遊ぶことが多い。

最近だと、ゴールデンウィーク

チームメイトの松葉瀬溝部岡井と私の一人暮らしの家で泊まり、夜遅くまで話したりした。

他にもゴールデンウィークは、中華街やボウリング、カラオケなどたくさん遊びに行った。

部活は忙しくて、あまり遊びに行けないから可哀想とよく言われることがある。

しかし私は、全く逆だと考えている

普段遊びに行けない分、遊びに行けたときは、普通の人の何倍もの特別感がある。

そのため、部活をしていて、自分が可哀想などと思った事は一度も無い。

むしろ私は、遊びに行きすぎると、遊びに飽きてしまうため、

現状にとても満足しているのだ。

これらが、私のoffの日の過ごし方である。


少し話は変わるが、「最近の過ごし方」というテーマなので、部活終わりの最近の過ごし方について少し書かせて頂く。

私は最近、先輩方よしさん本当に感謝している

なぜかというと、

たくさんご飯に連れて行ってくれるのだ。

この写真の時は、よしさんが全員にご馳走様してくれました😋

目上の方とご飯に行くのは、様々な話や考えが知れるので、とても面白い。

また、一人暮らしの私にとって、1回でも連れて行って頂けるだけで、本当に有り難いのである。

そんな中、特に感謝している人がいる

それは、

3年の長野祥太くんだ。

祥太君はここ最近、毎週ご飯に連れて行ってくれている

本当に心の広い先輩だと思う。

また、祥太君は面白いので、私は帰宅するときに、毎回面白かったなと思いながら帰っている。

これからも一緒にご飯に行きたいと、心から思う。

祥太君お願いします。(笑)


少し話は逸れたが、これが体育会大学生の最近の過ごし方である。

あまり参考にならないかも知れないが、こういった過ごし方の人もいるということだ。

これからも充実した大学生活を自分なりに送っていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?