見出し画像

私が将来なりたい姿とは


突然ですが、皆さんは、将来自分がなりたいと思える姿はあるだろうか。

日常生活で、こんなことを考えることは、なかなかないだろう。

しかし、将来なりたいと思える姿を明確に持っておくだけで、そのなりたい姿に近づくスピードも早くなっていくと思う。

そのため、私は、今回のブログを通して、将来の自分がなりたいと思える姿について書いていきたいと思う。




私がなりたいと思える姿を大きく分けて3つに絞って、話していきたいと思う。


まず1つ目は、

頼られる存在

でありたいということ。

皆さん、普段相談や悩み事があったときに、どういった人に相談するだろか。

それは、信頼や頼りがいがある人物にするのが、普通だと思う。

私は、そうやって色んな人から頼られる人は、とても格好良いなと感じる。

それに信頼されている証拠でもある。
そんな格好良い人になりたいと思い、これを1つ目に選んだ。



2つ目は、

尊敬される人

である。

尊敬されて、嫌な気持ちになる人は、果たしているのだろうか。

むしろ逆で、嬉しく思うのが一般的だと思う。

人は、仕事に就くと何らかのプロになる。

サッカー選手や野球選手などは思いつきやすいが、例えば、電気屋や自動車整備の仕事なども、言ってしまえばその道の仕事のプロになれると思う。

私は高校のとき、プロサッカー選手を諦めたら、もうプロという世界とは、縁が無くなると考えていた。しかし、それは全く違ったのである。

色んな世界のプロがあって、どの世界のプロも誇りをもって仕事をしている。

自分も何らかのプロとして仕事をするときが来れば、その時は、その道のプロとして極めたいと考えた。


そして、誰かから尊敬されるくらいのプロになりたいと思い2つに目に尊敬される人を選んだのである。

3つ目は、

応援される人になる

ということである。

これは、現在体育会サッカー部、私の学年の学年スローガンでもある。
正確には、「応援されるチーム」である。

応援というのは、ものすごく力のある物だと思う。

では、応援されるには、何をしたら良いのか。私たちサッカー部は自分達が応援してもらう為に、先日実行したのである。

それは、私たちのキーパーコーチである、
若田和樹(ジャイアントカズキ)さんが所属するwinner‘sの応援に駆けつけ全力応援をさせて頂いた。



すると、今度は、先日行われた彩の国カップでの際に、今度はwinner’sの方々から、とても豪華な応援メッセージを頂きました。

結果は、残念ながらついてきませんでしたが、本当に嬉しかったのを覚えている。

そして、この経験で学んだことは、応援されたいのであれば、まずは自分からしなくてはいけないということである

そのため、将来自分が応援される人になるために、まずは自分から、人を応援したいと思う。

そして、応援して頂いた方から沢山の力を借りたいと思ったのが3つ目に選んだ理由である。



以上が私の将来なりたい姿である。

私は、将来とにかく内面が格好良い大人になりたいと考えている。

そのためには、まだまだ沢山やらなくてはいけないことがあるが、まずはこの三つから意識して、格好良い大人になるための準備をしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?