内閣総理大臣菅義偉さんで、ちょっぴり、遊ぶぞ!!

菅義偉さんが内閣総理大臣なってから気分が悪い。

①僕の名前は「スガヨシヒデ」という。親を恨む。

②僕の出身大学は法政大学。今までは野球専門学校と言われて高校時代の同級生にからかわれていたけれど、今は「内閣総理大臣の出身大学」と言われる。「馬鹿」って、ハッキリ言ってくれ。隣の息子さんが、今年、法政大学に入学したけれども、落ち込んでいる。

③テレビの天気予報で、「今日は清々しい青空に恵まれて」と聴いた途端に、何か、ムカついて、カワイイと思っていたお天気お姉さんが、ブスに見える。「スガ」という音が嫌だ。

④コンビニエンスストアに買い物に行ったら、袋入りのパンケーキがストライキしている。「スガヨシヒデに食われたくない」と叫んでいる。僕をにらんでいる。

⑤コンビニエンスストアの店員さんに「何か楽しそうなことがない?」と聞いてみたら、「スガヨシヒデのおデコにバーコードリーダーでピッとしてみたい」と言いながら見つめられて困った。僕のおデコを見つめるな。

⑥やっとの思いでデートに誘ったあの子にフラれた。「ヤマモト君が好き」って言われた。「ヤマモトタロウ君」。「アソウタロウ」じゃなくてよかった。

⑦「苦労自慢のスガヨシヒデ」。実家は裕福な農家らしい。いちご農家。週刊誌に書いてあった。僕は新聞奨学生として大学に通った。「苦労」の意味がわからなくなる。

⑧YouTube動画で国会中継を視た。壊れたCDプレーヤー。電話帳みたいな分厚い紙の束をじっと見つめる。「しゃべれない、しゃべらない」って、「やめられない、とまらない、かっぱえびせん」か!

⑨「承知をしておりません」って、前もって調べておけよ。

⑩「ご指摘にはあたりません」って、その理由を説明しろよ。

⑪総理!総理!質問にこたえてください!加藤官房長官にこたえさせるな!

⑫総理!総理!質問にこたえてください!「官房長官の言う通りです」って、自助しろ!自助しろ!自分でこたえろ!

⑬内閣総理大臣の器か?政治家の器か?菅義偉内閣総理大臣!!こたえろよ!!

⑭「承知をしておりません。ご指摘にはあたりません」って、ふざけるな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?