見出し画像

「半沢直樹」についてのいたずら書き。

僕、こたろう、だよね?そうだよね?そうしておいたはずなんだけどさ、ド忘れしてさ。まことです。Twitterでは、ね。

いたずら書き。「半沢直樹」について。

いまさらなんだろうけれども、TBSテレビの「日曜劇場」?日曜日のさ、夜9時からの?9月27日だったよね、「半沢直樹」の最終話!!

気分よかったんよ!柄本明さんが演じる「ミノべ幹事長」を倒してさ!

堺雅人さんが演じる「半沢直樹」がさ、様々な困難を、様々な人の手助けもあり、乗り越えて、「半沢直樹」は、自分自身が、「銀行員」・「金融マン」として、歩むべきと思う道を歩んで行く姿にシビレたのさ!

僕の家には、テレビがないから、ね、スマホアプリ、インストールしてさ、見逃し配信?それを視ることが出来るやつを、ね?WiFiもないから、ね、フリーWiFiを求めてさ、喫茶店へ行ったよ。6回繰り返して視たよ、「半沢直樹」を!!

官僚の「黒崎」?だよね?歌舞伎役者さんが演じていた登場人物の1人さ、ね?国家公務員なんだよね?それを味方につけて、さ、それでさ、自分の部下のごとくにつかって、さ、手に入れたい情報を手に入れて、さ、ね?すごいよね?

江口のり子さん、だよね?「白井大臣」!!「ミノべ幹事長」の盆栽を、さ、床に叩きつけるのさ!!

及川光博さん演じる「渡真利忍」も、さ、「半沢直樹」のために、大活躍!!

スカっとしたのさ!!

そして、当たり前のことに気付く、の、さ!

「半沢直樹」は「虚構」なんだ、テレビ番組なんだ、と、いうこと。

まあ、そうなんだわ、そりゃそうさ、ね?でさ、そうでもない、「虚構」の世界から現実の世界に抜け出して、さ、ね?悪さをしやがるものども、実在の人物の顔が何人も頭の中に浮かぶよね?ね?「ミノべ幹事長」みたいなのがさ。

「半沢直樹」は「虚構」なんだが、「ミノべ幹事長」には、実在の人物が重なって、ね、それが、ね、ムカつくの、ね?ね?

僕がここに書き出すまでもなく、どうにかしてやりたいヤツらが多すぎる!!

でさ、提案!!

みんなで、さ、「半沢直樹」になっちまおうよ!!

「半沢直樹」になるのさ!!

選挙権を無駄にしないでさ、選挙に行ってみる!!

「どうせ、さ、、、」

とは思わずに!!

「ミノべ幹事長 」をのさばらせたいか?それよりも、引きずり下ろしてやりたくないか

「政治」をあきらめないで、さ、誰かの利益のために、他の誰かに不利益を、一方的に押し付けようとする発想の経済運営をするような、そんな政府・与党に、「危機感」を持たせようよ!!


「半沢直樹」になってみる気にならないかな、みんなで、さ、ね?

今日のいたずら書きでした。

あ!外が暗いわ!

帰ろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?