見出し画像

【BLOOD WOOD 克-KE-】お迎えレポと【欲ーYUー】との比較

こまめになんやかんや更新出来たらいいなと思っていたけど、仕事でヴォエーーーっとなってる間にいつの間にか時が過ぎて、誕生日に注文した子が超スピードで飛んできてまたお迎え記事になっちゃったやつ。

画像1

ということで、前々回の記事でお迎えした牙っ子とは別の牙っ子が仲間入りしたので簡単な比較記事をば!

タイトル通りですが今回ご紹介するのは【BLOOD WOOD】というメーカーさんの【克ーKEー】という子です。

ここのメーカーさんの子ね~ちょっと変わった造形だけど人外好きにはたまらん&可愛いので。

克と欲、似た感じの造形でどっちがいいか迷ってる人とかいたら参考になったらいいな~!という気持ち1割、うちの子が可愛いからとりあえずすっぴんだけど見てくれ、という見せびらかしたい気持ち9割でお送りしています。

そういえばドールには全然関係ないんだけど箱の中心に今回ロゴ入ってなかったな、なんでだろ?ちなみに前回はショップ「さしより。」様から即納でお迎え、今回はlegenddoll様で注文して1ヶ月ちょっとくらいで来ました。

画像2

相変わらず中ふっかふかの良い箱に入ってやって来たぜ!

画像3

またまた余談なんですけど、箱を開けたら口元が覆われてやって来たので、この時点でマスクしてるみたいかわいい~~~~~!!!!!!ってめちゃくちゃ興奮しちゃった(写真のは私が巻きなおしたから乱れてるんだがそこは気にしないで欲しい)

本当は欲と克で並べて造形比較したかったんですけど、うちのくぅちゃん(欲の方)最近当選して最高にウルトラハピネス一目見た時から決めてました第一にして唯一の希望です!なメイクオーダーとご縁があったので、大喜びで踊りながら急いでメイクの旅に出してしまったら克くんと入れ違いになっちゃったので、前々回の記事から写真引っ張って来ることになっちゃった。

まあ写真の色味とか違うけど、見て欲しいのは造形の違いの方なので心の目で補正して見といてくださいよろしくぅ!!


次の写真の普通肌の方が今回お迎えした子。

【BLOOD WOOD】さんの【克-KE-】くんで我が家での名前は【睡蓮ーすいれんー】と申します。

とりあえずわかりやすくこの後も記事内では基本【克】呼びしていきますね。

これがすっぴんの克くん。

画像19

白い方が欲くん

画像5

はい!

両方共可愛い~~~~~~~!!!!


ってことはわかりきった話なんですけど(親バカなので)

いや、商品画像見てわかってたんですけど牙の大きさやっぱり全然違ってびっくりした…欲の方がかなり大きい(本数も多い)

あと耳も意外と違うんですね。同じかと思ってた。同じエルフ耳ではあるんだけど欲の方が横に張ってる?というか、ピンと横に伸びてるというか?長めのウィッグ被せても表に出やすいんですけど、克の方は少し耳が寝てる感じなのでボリュームあるウィッグだと隠れちゃいそうだな~って思った。ちなみに欲はlegenddollさんの商品画像では人間耳になってるので、そのver.もありそうですけど克はどうなんでしょ?

しかしこうして2人とも間近で見てみると欲の方がより人外寄りの造形、克の方が人間寄りなんだな…って感じた。

最初に見た時にどっちも可愛いからどっちにするか悩んで悩んで、克は稀に見るけど欲は見ないんだよな~…と思うと、初めての人外っ子は人気ありそうだし確実に可愛い克くんをお迎えしたい気持ちと、まだ見たことない欲くんをお迎えして人柱になってみたい気持ちがせめぎ合った結果

「じゃあ両方お迎えしてみればいいじゃん!」

って思い至り、結局額に牙の付いてる守も諦めきれなくて最終的に牙っ子は三つ子にする計画を立ててるんですけど。どっちもそれぞれ可愛いので判断の成功を確信せざるを得ない。


横顔とかも。

克くん

画像19

画像19

欲くん

画像7

並べると際立つ欲くんの牙のエグさ。

克くん思った以上にすっぴん状態だと牙が目立たないんですよね。もちろんメイクして色が加わると全然印象変わるんですけど。確かにお迎え数こっちの方が多いのわかるというか、ちょっと初めて異形のドールお迎えしてみたいな…とかメイクしてみたいな…と思った人向けなのかもしれん…と思いました。他に普通の人型ドールの子がいても比較的馴染みやすそうなんじゃないかなぁって。

欲くんの方は牙の主張がすっぴんの段階でかなり強いのでなかなか苦労しそうというか、もうはっきりと異形ドールって感じになりそうだなって思った。元々人外ドール好きでそういう子がたくさんいるお家なら問題なさそうだけど、うちみたいな普通の人型なドールしかいない家に突然ポンと来たらうまく馴染めるかちょっと不安になっちゃうかな。私なら(とか言いつつお迎えしてるんですけど。同メーカーの子のお迎え計画もほぼ固まってしまってたしね)

でもどっちもオーナーとしてお迎えのしがいがあるというか、あんな子にしたい、こんな子にしてみたらどうだろう?とか、いろんなイメージが湧いてきて今すごく楽しいので個人的には両方お迎えしてみてよかった~!!って実感中です。

楽し過ぎて「あ~守くんを褐色お迎えして全肌色揃えてみようと思ってたけど、この欲くんの牙を最大限目立たせる為に欲くんもう一人褐色でお迎えしてみたいな~!?」とも思ってきちゃってもう大変。守くんは普通肌か白肌で開眼の方にして目にタトゥーも良いんじゃない!?って新しいイメージも出て来て困ってる。縫い付けられた目の子も諦めきれない。このままでは牙っ子が5人兄弟になってしまう。終わりの始まり。


ちょっと下から。

克くん

画像19

欲くん

画像9

画像11

欲くんはオープンマウス気味でしたが、克くんの方は完全にお口閉じてました。

画像12

ピントの甘い口元のアップ。

小ぶりな牙がとってもキュート。この牙を見ながら飯が食える。

画像19

画像19

画像19

欲くんの時もアイを入れた瞬間に急にきゅるんとして可愛いお顔になったんですけど、克くんもアイ入れたら幼く見えて超可愛いの。ついめちゃくちゃに頭を撫でちゃった。

そういや肌の質感はつるつる系です。

うちの子たちとの比較。

画像16

向かって左のタトゥーの子が哲心(DOLLCLANS Kien)

右の方が祐(CROBI Yeon-Ho)

パッと見た感じ、黄色系の「The 普通肌」だなーって思ったんですけどいざ並べてみると結構色が濃い目ですね…。まあでもそんな異質な感じはしないので黄色系の肌のボディなら大体使えるんじゃないかな(たぶん)(首穴のサイズ小さいのでそれは気を付けて欲しい)

ちょっと横から撮ってみたり。

画像17

前回一緒に写真撮らなかったんですけど、もしかしてDOLLCLANSのKienと似たようなサイズ感かな?と思って今回てっちゃんも入れて撮ってみたんですが、概ね似た感じですね。両方共面長気味で超小顔。

それでもやっぱり若干克の方が縦にも小さい&横顔丸っこくてKienの方が男っぽく感じるのでやっぱりBLOOD WOODさんとこの子みんな顔ちっさい…し、意外と幼い印象が残るのはこの辺の丸っこさから来るのかな。


ついでに同じくYeon-Hoの一縷くん(里子なのでたぶんうちで一、二を争う古さ)とDOLLGRUの#9の天穹くん。

画像18

自分ではよくわからないけど、いっくんそろそろ黄変とかで黄色くなってるのかな~と思ったけど、こうしてみるとまだまだ一縷おじさんもフレッシュな肌の若者。やったぜ!

DOLLGRUさんとこのきゅ~ちゃん、全然おハゲ&生首で撮る機会がなかったから「こんな頭の形してたのか…」って数年ぶりにまじまじと見てしまった。

写真載せてない子も並べて見てみたけれど、やっぱり若干克くんの方が色の濃い黄色肌だな~って感じでした。

結構里子でお迎えした子も多いから10歳は越えてるっていう古めの子は何人かいるものの、みんなそれぞれ途中でメイク変更したり黄変酷かった子はお迎え時に自分で削ってあげたりしてるから比較的肌は綺麗かな?って感じであまり黄変が目に見えて進んでる子も今はいないので。この子が現状一番色が濃い子かもしれん。


POPODOLLさんのノーマル肌63㎝に乗せてみた。

ちなみにこれです↓↓

http://legenddoll.com/goods-763.html

画像19

肉眼で見ると少し色差はあるかな~って感じですが私みたいに「写真撮った時に目立たなければ色はぴったり同じじゃなくても全然問題ないぜ!」っていう大雑把という概念が擬人化して歩いてるみたいな人間なら全く問題ない程度の色差でした。

ん~~~…サイズ的にもちょうどいいかもしれん…。

大きい子が好きなので男も女も70㎝くらいにしがちでこのボディあまり使わないんですけど、結構しっくり来るな…。

なんだろう。彼に関してはなんというか背伸びした幼さみたいなものを感じているので、この子に関しては少し我が家の中では子供っぽいくらいのサイズ感が良いのかな…と自問自答している。首穴サイズの問題はどうとでもなる(する)のでボディも大きい物をそのうち用意しようと思ってたんだけどね。これくらいも可愛いから迷っちゃうな…。メイクしたらイメージ変わるだろうか…。格好良くなったら大きくしたいけど格好良くても可愛いんだよな…。私はこの記事で何回可愛いって言ってるんだ…。可愛いね…れんくん…。


とりあえず彼には近々メイクの旅に行って貰おうかな~って思ってるので帰って来たらのんびりゆる~くまた自己満記事をあげる予定。

じゃあの!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?