見出し画像

昨日も今日もシンタが可愛いって話

Twitterにまとめてあげようかなと思っていたけど、向こうが死んでいるのでこっちにまとめようかな的なサムシングの記事です。

両親がドリカムのコンサートで札幌に行くってことだったので、ついでにシンタと一緒に車に乗り込んで日帰りで札幌行ってきたよ〜!という思い出です。
ちいかわらんども行きたかったしね!


準備万端!!(全然万端ではない)
久々のお外、久しぶりの車にウキウキの後ろ姿
早〜い!
これから高速でーすのピース✌(´>ω<`)✌
外眺めようと思ったら高速なのでシートベルト付けられちゃってしょんぼり
渋滞でお暇…お菓子食べてもい〜い?
ぽっぽこぽ〜ん!

この後私のうっかりで3分の2くらいぶちまけるという悲劇を知らないまだ幸せな頃😇

なかなか進まないねぇ…

この日はなんだか高速乗っても降りても渋滞していてなかなか進まず…。普段より1時間は長くかかっちゃった。

待ってる間に眠くなっちゃった
…………(ᐡ。-  -。ᐡ)ᐝ

おねむなシンタをなでこなでこしつつ、なんとかPAに付いたのでせっかくだからお昼ご飯。
本当は札幌着いてから美味しいご飯食べたかったな〜!と思ったけどPAのご飯めちゃくちゃボリューミーでおいしかったので満足度高かった。

あ!ずるいオレも〜!

ソフトクリーム買っちゃった。
PAに来たら定番だよね〜!

昼過ぎにようやく札幌到着。
整理券取りに行った人のツイートを見ながら、もしかして残り枚数ヤバめでは〜!?とドキドキしながらパルコまでちいかわらんどの整理券貰いに行ったらなんとか夜の部貰えました。

私ことある事に「私のラッキーナンバー4なので」って言ってるんですけど、ここでも4番貰えてなんとなくハッピー✌️

この後どう時間潰すかは全くノープランの状態だったんですけど、貰った整理券見つめた後ふと顔を上げたらフォロワーさんがサプライズ登場で「うおっ!?」と声出ちゃった。

前日に行く事は話していたのでお茶でも一緒出来れば〜とは思ってたんですけど、渋滞で私の札幌到着遅れてるのを知って予定より早く札幌入りし、ちいかわ整理券取りに来てくれたタイミングで出会ったみたい。忙しい中ありがてぇ話や…人の優しさに生かされている…。

せっかく予定より早く合流出来たのでコメダでも行くべ〜!!とそのまま向かいました。

なんねこ会。青い方がうちのサム。

日帰りプチ旅行なので本当はシンタ一人だけの予定だったけど、フォロワーさんと少しお会い出来そうだったので。
以前代行して頂いたなんねこのサムくんも急遽連れて来た。
フォロワーさん宅の子とツーショ撮れて嬉しかったですね〜この子の写真見てなんねこ欲しくなってお迎えしたので!

知らない人間…いっぱい…ドキドキ

普段家の外でぬい撮りとか全くしない人間なんですけど(恥ずかしいので)まあ席的に出してもほぼほぼ周りから見えんだろって感じだったので出してみたらシンタがビビり散らかした情けない顔してた。可愛いね…寝癖ついてるよ…。

余裕のサム氏

「オイラに似合いの洒落た店だぜ…」といった顔で余裕のおとぼけ顔をするサム。

はい…ママ…(小声)

ストローくれるシンタくん。
うちに来てからはずっとお家の中で過ごしてるので、初めての家族以外の人間がたくさんいる場所に緊張して全然お耳が上手に立たない。
そんなところも可愛いね、𝑺𝒐 𝒄𝒖𝒕𝒆✌️

コメチキおいしそう〜!✌(´>ω<`)✌

だいぶリラックスして来たシンタ。
この写真が一番好き。
一秒も可愛くない瞬間ないんだけどそれにしても瞬間最大可愛いが最高を記録したね…。
表情もポーズも幼い感じがなんとも言えん…。
赤ちゃん…一生愛す…。

コメダでまったりしたあとはドール関係見て回ったり、オタグッズを見に行ったり。ゆめおと以来久々にまんだらけ行きました。
めちゃくちゃ顔が好みのラッコ先生のぬいがいたので連れて帰って来てしまった。

ススキノ方面をぶらついた後はフォロワーさんにシンタくん是非連れて行ってあげて!と教えて貰った展望台に向かいました。

せっかくシンタと遊びに行くので写真撮れて、かつのんびり出来る所に行きたいなと思ってたけど。景色とかそういう物に疎い情緒のない人間なもんで、こういう観光スポット全く思いつかなかったのでありがたい…。

土曜日だから混んでるかな?と思ったけど、そこまでたくさん人がいるわけでもなく。
少し待ったらカフェの傍、窓側の席もちょうど空いて座れました。

晴れてよかったね、シンタ

天気予報的に雨…もしくは曇りかな…と心配していたけど、なんとか青空も見えてよかった!
初めてこんなに高いところにのぼって、豆つぶみたいな人間や車、いつもより近い空を見てこの子は何を思っているんだろう。
わからないけど、きっとこの子にとって良い経験になったと思う。

これが、人がゴミのようだってやつ〜?

子は親を写す鏡…どうやら私から悪い影響を受けているようだ( ◜ᴗ◝)

ぴーすぴーす✌(´>ω<`)✌

普段ぬい撮りしないクセにもうこの頃になると羞恥心という物が死んでいた私は普通にシンタの写真を撮っていたね。

傍から見て不審者でしかないのですまねぇ…と思いつつ、私もシンタもめちゃくちゃリラックスして良い時間を過ごせた。

今度は冬にでも来てシンタの名前入りの記念メダルでも作ろうかな…。

38階の背景をバックに飲むメロンソーダうまかろう…

私の大好きメロンソーダ。
どこに行ってもメロンソーダがあればほぼメロンソーダを飲んでしまうのである!

展望台を後にしたらヴィレヴァン等でちいかわグッズ見て(あのこのマスコット欲しかった…)晩御飯前にはフォロワーさんと解散!
とってもお世話になりました…。

今回はちょっと直前まで体調が悪い日が続いていまして…前日まで行くかどうか迷ってたのもあり、会う話も突然になってしまったし何にもプラン組めてなかったんですけど。
今度はもっとちゃんとまたお店予約したりしてご飯会したいなぁ〜。

そして一人になったら満を持してちいかわらんどのお時間✌️

ウミガメのハチワレちゃん可愛過ぎるんよ
この絵めちゃくちゃ好き

本命のあのこマスコット、事前に親切な方に教えて頂いた通りやっぱりなかった…(現地でお顔見て買う体験をしたかった為にちいマで買わずにいたら札幌ちいかわらんども売り切れて結局買い逃したアホの子)

せめてノベルティ欲しい〜!ってことで。
あまり種類はないけどギリギリ5,500円?以上はいくだろう…と思いながら欲しい物ぽいぽいカゴに入れてレジ向かったら1万円超えてた。不思議だなぁ〜(すっとぼけ)

その後はコンサートが終わった両親と合流。軽くご飯を食べてお家へ帰宅。
フォロワーさんにも会えたし、シンタとサムとも遊べたし、初めてちいかわランドにも行けたし。
大満足の日帰りプチ旅行でした。

疲れてペション…としてるシンタ
着替えさせて〜ᐢ(  ' ࠏ '  )ᐢ バンザイ…な甘えん坊
やっぱりこの姿がしっくり来る〜🫵✨
増えたちいかわグッズ
一日楽しかったなぁ…
思い出話でテンション上がれば、お耳もバッチリ立っちゃうってもんよ
いつも飲んでるその珈琲のお店どうだったかな、人がいっぱいでちょっと緊張しちゃったね
高いところから世界を見たら、自分が大きくなったみたいで面白かったかな
来年はさ、一緒にイベント行こう。今度は売り物じゃないよ。キミがお客さん

私もシンタも些細な初めてづくしのプチ旅行。
大したご報告はなかったんだけども、とっても楽しかったのでなんとなく記事に残してみました。
Twitterにまとめて載せようかと思ってたけど、自分のメディア欄すら見れないし、あの調子なので移動も考えてるし。
せっかくの思い出が流れちゃったら寂しいからね。
たまには中身のない、私が見返して楽しいだけのアルバムも良いかと思って。


ついでに今日の写真。
焼き肉〜!
札幌でチェーン店系ばかりになっちゃったので今日は初めてのお店に肉を食べに行きました✌️

またメロンソーダ飲んでるよこの人…

夢中で食べてたから肉の写真撮るのは忘れたぜ!

帰りはスタバでサッパリしようと瀬戸内レモンを買って帰った。

あ!!!またいけないもの買ってる!!!!
ピピーッ!カロリー警察です!!両手を上げてその危険物を置いてください!!
全くいけないですね…カロリーにカロリーを重ねて…ちょっと検査させて貰いますよ!ズゾソーーー
(*・᷅؂・᷄)ペロッ…むむっ…濃厚クリーミーなミルク味の中にほのかに香るレモン…これは…
わかったぞ!このブツの正体は、新作瀬戸内レモンのレアチーズケーキ風カスタム🫵✨


正解〜👏天才〜👏

そんなわけで今日は美味しい物を飲み食いしてるとどこからともなくやってくるカロリー警察に逮捕されたってワケ。

これおいしいね!また買って来てね!ᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ

う〜ん、レモン系あまり得意じゃない私でも美味しいカスタム。また飲みに行こう…。

ちなみに瀬戸内レモンケーキにブレベ追加にホワイトモカシロップ追加でチーズケーキ好きにオススメのカスタムになるぜ!試してみてくれよな!

今日は終わりじゃ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?