見出し画像

【ボークス MSD 18番】我が家の小鳩はきっとオリーブの枝じゃなくてたんぽぽを握りしめて帰って来る

実はもう数年前から思っていたんですよ。
具体的にいつからかってのは覚えていないのだけれど、ドールに戻った時からどころか一回離れる前くらいから?
もしかしたらフルチョしてうちに来た後からぼんやりと?
いつかヨナちゃんのメイク変更したいな~って。

と、言うのも。
まあヨナちゃんは可愛いんですけど、私は素朴な感じよりもキラキラしたメイクの方が好みだな~って自覚は年月と共にふつふつと湧いて出て来たので。
そのままでももちろん可愛いんだけど、メイクを変えたらもっともっと可愛いんじゃないか?とか。
いろいろ考えてはいたので。

んでもやっぱうちの子は可愛いじゃない。
(経験上杞憂に終わるってのはわかっているんだけど)もし顔を変えることで私の大好きなヨナちゃんがヨナちゃんではなくなってしまったら、自分でそう思えなくなったらどうしよう…っていう怖さもあったりした。
変更しちゃったら同じフルチョのメイクにも戻せないしね(ボークスの事は正直よくわからんので間違ってたらごめんですけど)

画像1

ちなみにこれフルチョメイクのヨナちゃん。

グルグルと様々な事を考えては怖気づき、答えを探し求めてはいろんな人のメイクを見てはまた考え込んで気が付けば今年でオーナーになって10年か~。ってことはヨナちゃんとももうすぐ10年の付き合いになるなぁ…っていうこのタイミング。

なんとなく

「あ、私が今、ヨナちゃんに求めてるのは”これ”だ」

って思える雰囲気のメイクをする方がメイクオーダー(というよりメイクの練習・修行とのことですが)を募集するようになったので。
抽選に挑戦すること2回目で無事当選!
なんとなくあり続けた胸のつかえを取る為にも、ドキドキしながらヨナちゃんに旅に出て貰いました。


そして結果はと言うと…。


いや~~~~大正解!!!!!!



画像2


画像3

画像4

見てこれ私至上世界一可愛い(ドストレートに自慢)

もうはちゃめちゃに最高に私好みにキラキラなお顔でギラギラな雰囲気で帰って来てくれました。
もちろん昔の素朴な雰囲気のお顔が好きって人もいるかもしれないけれど、少なくともオーナーはもう最高だと思ってますね。
私の目には1㎜も狂いなかったですわ。
喉の奥に刺さった小骨が取れたような爽快な気分。
もうメイク練習中って本当????って思っちゃうくらい超スーパーウルトラスペシャル最高で可愛いのメガ盛り丼。
最早帰宅っていうか凱旋パレード。
勝者の行進って感じで堂々と帰って来たし顔は変わったけど普通にヨナちゃんはヨナちゃんだった。
目が合った時の雰囲気が何も変わってなかった。
メイクが変わってヨナちゃんじゃなくなったらどうしよう…の不安、またしても杞憂に終わる。

ウィッグなしの写真も。

画像5

画像6

画像7

画像8

360度どの角度から見ても一欠片の死角もなく優勝。

今回のヨナちゃんのメイクは大五郎様(@daigoro_doll )のちょい指定ありコースでお願いさせて頂きました!


うちではヨナ様女王様なお嬢がデフォなのであれなんですけど、大五郎様のTwitterの方では正しくお嬢様って感じで可愛らしくしているヨナちゃんがいるので見て欲しい。可愛いから(可愛いから)

一応指定内容としては
・眉…垂れ眉(平行~垂れの間であればお任せ)
・アイライン…自然に
・口角…にっこり
・目元のラメ…多め
・まぶたのパール…ピンク

でオーダー。
全部お任せしても可愛くなるのは確定だと思っていたんだけど、個人的ににっこり口角と眉がつり眉にならないように…は一番のポイントだったのでそこだけは指定したかったので全おまかせじゃなくてちょい指定に。
あとはお話しさせて頂いてとにかくキラキラであざと可愛い女の子にしてください~!!って感じでお願いをした。

そして天使、生まれちゃいました。


天使生み出すくらいただから神様なのかもしれない。
メイクの練習中とは…?????????????
練習と言わず普通にメイクオーダー受付するようなことがあればいくらでもいいのでまたお願いしたい気持ち(まあ海外子受付なしならうちボークスの子はこの子しかいないけど…)
それくらい大のお気に入りメイクになりました。
目元もキラキラでめためたに可愛いし睫毛もね…普通の黒の他にピンクのも重ねて貼ってあるの…超可愛いじゃん…。
ここは指定してないのでおまかせポイントです。
唇の色も可愛らしいピンク色だし眉毛も絶妙な色なのよね…。
練習中と言ってるのに線もすごく綺麗。
メイクログを見る限り練習中なんてレベルじゃなく、どう見てもすごく綺麗に見えるけどな…?って思ってたけど、やっぱ実際にメイクして頂いた子を見るとすごい綺麗なメイクだった。

画像9

可愛いから顔ばっかり撮っちゃう。
死角なしの美女。
はぁ~~~~本当にお願いしてよかった…。
18番、可愛いとは思ってたけど可愛いメイクを添えると想像以上の美少女。
最近周囲ではあまり新たにお迎えしてる方見ないな~?と勝手に寂しく思ってるんですけど、この可愛さ見せつけて行きたい。

もう最近メイクから帰って来た子に同じことばっか言ってるような気がするんですけど、本当にみんな最高に自分にあったメイクカスタマー様のところに行って帰って来たと思うんですよね。
これもご縁だとは思うんですけど。
良いメイクが何かという具体的な答えは私の中にはないし、それは単純な技術だったり流行りのメイクだったりその方が好きでこだわってるスタイルだったりいろいろ要素はあると思うんですけど。
その子のお顔の作りとの相性やオーナー自身がその子に対して持ってるイメージ、そういうのもめちゃくちゃ大きいと思っていて。
去年からずっと全員が大当たり中でも最高の大当たりを引き続けてる。
そんな気分。
うちの子みんな豪運の持ち主。
「今、この子のメイクはこの人でなければ」と確信を持って言える人にお願い出来ることのなんと幸福な事か、幸せを噛み締めちゃうね。

画像10

画像11

お嬢はどのウィッグ被っても可愛いな…。
まだまだ先なんですけど地味に40㎝サイズの子が増える予定があるので(今度は男の子だけども)このサイズの服やウィッグももっと充実させていきたい…。
どうしても人数が大きい子の方が圧倒的に多いのでそっちが優先になりがちだからね…。

あとヨナちゃんそろそろボディ変えたいなぁと思ってるんですけど、さすがに年数が年数でそれなりに黄変もあるだろうし(同メーカーで比べる対象がいないので程度はわからないが)そのままSDMボディ白肌に変更して貰うと逆に色が合わなそうでそれが最近の悩みの種。
メイクカスタマーの大五郎様宅でメイク後の写真を撮った時に使っていたボディ(目で見る分には色差はほぼ感じてない)はなんと最近の子のフェア肌ボディらしくて(確かに黄変が少なそうで元々色味があまり強くないノーマル肌海外子と同じくらいの色なんですよね…)むしろフェア肌と合わせることを考えた方が良さげな感じもすごくする…。

こんなとき、実店舗に身に行ければなぁ…って感じなんですけどこのご時世なのでね。
最寄りのすみかが遠すぎていっそ時間だけ見ると東京行った方が早いんですがって感じの田舎の民なのでしばらくそれも無理かな。
職業柄病気拾って来るわけにはいかないので。

特に同メーカーのボディ造形が気に入ってるってわけでもないので、いっそ海外ボディの中で吟味してみては?って気もするんだけど、それだと我が家唯一のボークスっ子のヨナちゃんなのにいよいよ我が家は全員出禁になるな…ふふっ…って感じなのでちょっと迷う。まあうちの子連れてすみかもドルパも行った事ないんですけど。


それにしても、古参で思い入れの強め(メイク変更への抵抗も強め)の子が今回変更したことによってちょっと自信が出た。
最近は新しい子に構ってる時間が多かったけれど。
これからは新しい子のメイク先を探すのはもちろん、古参でいろんな理由でメイク直しをしたいけど…って躊躇してる子をお願いする先をちゃんと考えて行こうと思っている。
やっぱり動いた気持ちをなかったことにすることは嫌なことだから。
今の顔も好きなんだけど…って気持ちも嘘じゃないけれど、一度綺麗にしてあげたい子やもっとこうしたら可愛くなれるんじゃないかと思う子、そういう子は真剣に向き合って行こうと思う。
そうしたらきっと進めると思う。
長く足踏みしたままでいる子たちとも。
どうしたって心は正直だからね。
自分の中で迷いや引っ掛かりがある子は、なかなか写真を撮らなくなってしまいがち。
でもそんなのは嫌だもの。
誰が見てくれなくてもいいから、私の可愛い子がただ可愛かった日の写真を私は世界のどこかに残しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?