見出し画像

【moroLAB² ​Metternich】せっかち狼くんの話と今年の感謝

今年も残すところあと数日。
もうさすがにお迎えないと思うじゃないんですか。
私がそう思ってたんですけどね。

ところがどっこい。
予想以上に納期がかかることもざらにあれば、予想を飛び越えて超特急で向かって来る子がいるのもドール趣味ってもんで。
年明けすぐくらいに予定通りくればいいな~と思ってたのに。
ギリギリで滑り込んで来たよね。
せっかちな狼くんが。

というわけで。
世の中が仕事納めで盛り上がるなか、特に仕事は納まらないので31日まで仕事な私的にはこれが今年最後の記事になるかなと思うんですけど、それがまさかのお迎え記事です。

今回も初☆メーカーなmoroLAB²さん(メーカー名本当にこれであってるのかわりと不安だったりするので間違ってたらごめんなさい)のところのMetternichくんが我が家に仲間入りしてくれました!


画像2


わ~!!!どんどんぱふぱふ~!!


メーカー名入ってる箱とか、カスタマーさんのオリジナルの箱とかテンション上がらないですか?私はめっちゃアゲアゲです↑↑

画像2

ハロウィン仕様なのはヘッドの設定も狼男だからなのかしら??

画像3

画像6

画像5

画像4

中身はヘッド、証明書、ミニカード(公式メイク格好良い好きぴ)、あとなんかお菓子とかマスクとかいろいろ入ってた。
お、いっぱいはいってると思ったけど、そういや海外のメーカーさんってよくお菓子とか文房具とか入れてくれてたよね~…。
なんかメーカーさんから直でお買い物したの久々だったのでマスクとか入ってるの見たときはあったけぇ…世界中大変だけど頑張って乗り越えような…って思いました。
そして真っ黒な鉛筆初めて見たので地味にめちゃくちゃテンションあがった大事に使わせてもらおう…。

あと公式メイクの子のカードね!!!
この子に惚れてお迎えしたからすごい嬉しい!!!!
もうめちゃくちゃ格好良い~~~~!!!


今回の子、本当に全くお迎え予定なかったです。
というか注文ボタン押す少し前までメーカー名すら知らなかった。
でもなんとなく買い物に出た時にふと、全然活用出来てないインスタをぽちぽち見てたら偶然このミニカードの写真が流れて来て。
一瞬で心奪われちゃって。
全然知らないメーカーさんだったし、どうやって注文するのかもわからないし、何もわからなかったけど絶対お迎えしたい!!!!って思っちゃって。
急いで帰って来て調べて即決でお迎えしちゃったんですよ…。

さすがにここまで一目惚れからの即決お迎えはない…いや衝動的なお迎えがないわけじゃ全然ないんだが。
一旦は理性に引き留められて、悩んで悩んで…から結局抗えずにお迎えするってパターンが多いし、知らないメーカーさんは怖いので代理店通してお迎えすることも多いのにね。

こんなに「惚れた!!!お迎えする!!!」→「どうすればいい!!?値段は!?申し込み方法は!?」→「お迎えした!!!」っていう積極性とスピード感のあるお迎えはなかなかなかったから自分でびっくりしたわ。
最近は新しく出会って惚れたメーカーさんの子をいろいろ想像力をこねくり回してああしてこうして…って考えながら順番にゆっくりお迎えして行ったり、一旦ドールから離れる前から憧れてた子がようやくイメージ固まったり、お話しを頂いて決意したり…っていうパターンが多かったので…。
こんなに情熱的に「なにがなんでも自力で!」「今すぐお迎えしたい!」みたいな気持ちになったのすごい久しぶりだったかも。
ちょっと最初にYeon-Hoを見たとき思い出しちゃった。
まあこの子はYeon-Hoみたいに増えませんけどね!!!

画像7

私リアルでもドールでも唇(特に上唇)は薄めの方が好みなんですけど、珍しくぽってりしたセクシーな感じですね~。
たまにあるよね、いつもの好みとは違う子に足を取られること。

画像8

画像9

ヘッドに狼男なストーリーが付いてるようだったんですけど、獣人設定なためか耳は少し尖り気味。

画像10

歯の造形がちゃんとあるのよ~~~~~。
すごい可愛い~~~~!素敵~~~~~~!!!!
メイクどうしようかなぁ…。

ちょうどメイクオーダー募集開始のこの日に来てくれたのも縁だと思って、今まさにこれを書いてるこの瞬間、お願いしてみたい方のところに応募メール送ってるんですけどね。
絶対に殺到してるだろうから負ける自信しかないのだわ…。

画像11

頭にメーカーのマークみたいなのがついてるの可愛いね…。

あとは恒例の並べてみた。

画像12

やっぱり海外の子は基本小顔!
予想通り一番小さいのはやっぱりBLOODWOODの欲、くぅちゃんなんだけど、この子もなかなか小さい…。
顎周りもしっかりしてそうだったから雄!!って感じかと予想してたというか、もう少し大きいかなと思った。
そして並ばせてみたでは必ず駆り出されるYeon-Ho代表のたっくん…。
たっくん、我が家で1,2を争うくらい気安く写真撮らせてくれるから好きー!なんか気分的に違うよね。気安く接することが出来る子と、格好良く写してあげたくなって気取りたくなる子と。

肌色は…一応普通肌の部類だと思うんだけど黄色系というよりは他の子より少しピンクっぽいかな…?
少しピンク寄りって感じの子であれば、うちではROSERINDOLLのSEVYたちがそうなんですけど。
あの子たちが使ってるRaMCUBEボディでとりあえず対応出来るかな?と思ってる。

ただ(今後のメイク次第なんだけど)身長的にはもう少し大きくしたい気もするし、RaMCUBEのボディは特に肩から首にかけての造形が最高なんだけどお尻が小さいのでパンツ系がかなりの確率でゆるゆるで…。
ちょっと服のサイズ感が未だにどの辺でしっくり来るか難しいので、要検討したい。

とりあえずはそんな感じで、到着しました!と、これから探り探りいろんなことを考えていけたらなぁと思ってます!のご報告でした。
予想以上のスピードでやって来たのでまだメイク先も決まってないけれど、お名前だけは結構前から決まっていて。

ヘッドに込められたストーリーやモチーフになった動物を尊重したいなぁと思ったこともあり、この子の名前は【真神(まがみ)】と言います。
Twitterとかで「がみくん」って呼んでたらこの子の事です。
メイク終わったり何か進展したらまた記録として残したいなと思っているので、以後お見知りおきを~!!



ここから余談ですが。
2021年は本当に皆さまお世話になりました!

何年か前に一部の子を残してドール活動はほぼやめるつもりで離れて、アカウントも全部一度フォロー解除して、一旦消して放置して。
ゲームだとか、別の界隈で遊ぶことはや数年。
写真はもちろんだけど、こうやってnoteを書いたりする方向に戻って来るとは思わなかったし、今更新しいメーカーに出会って夢中になったり、一目惚れしてお迎えしたり、こんなにモチベが高まるなんてちっとも思わなかったんです。離れる数年前からもうどうにも生きにくくて気持ちが浮かばなくなってたから(これはほぼ自分の行いが招いた結果なんですけど)

今年に限った話ではなくなっちゃうんだけど。
それもこれも一方的に全部遮断して黙って消えていったのに、こっそり戻って来た時に温かく迎えてくれた昔からのお知り合いの方だったりとか。
うちの子のメンテナンスに関して勇気を出して問い合わせした時に、じっくりお話を聞いて力を貸してくれた方だとか。
そういう周りの人たちの優しさに触れたのがすごく大きかったと思います。
嬉しかったなぁ~!
今はまだ良いけど、去年は特にこんな世の中だったからなかなか他の国に自分の子をメンテナンスに出すのも怖かったので。
どうしよう…って一人でオロオロしてちょっと泣きそうだったところに力を貸してくれた人が本当に神様みたいに頼もしく見えたし。
ドールを離れようとか手放そうと思った理由として、体壊して全然人としての活動もまともに出来てない(所謂パニック発作的なので車すら乗れないスーパーの中にすら入れない時もあったり)時期があったっていうのもあったんですけど。
こんなドールの写真一つ数年単位でまともに撮ってない、何もない田舎住みの奴に、いつも遊ぶ時はこっちに来て貰ってるし体調面で飛行機乗れないなら今度は私が会いに行くよって言って貰えたのですごい嬉しかったし。
もう何年前!?って感じなくらい前に消してしまったブログの事やうちの子の名前の由来とか未だに覚えててくれて声までかけてくれる人がいたりするのにも、なんか私はまだここにいてもいいのかなぁって救われたし。
体調崩したのを知ってるディーラー様から久々にお買い物した時に、心配のお手紙貰ったのにちょっと泣いていつでも見えるところに貼ってあるし。

ものすごいドールの方に戻って来てから、たくさんの人の優しさに救われてるな~って思ってます。誇張ではなく本当に心から。
なんか…なんか返せる事ないかなぁ…って思うんだけど。
なにせ特に学も技術もセンスも…なので思いつかないのが悩みどころ。

何の特技もない私に今出来る事は最大限の事って、嬉しい時には嬉しかった!と大声でちゃんと喜んでみたり、楽しい事があればこんな風に楽しかったと思い出を話してみたり、新しい子と出会ったらその子の事をこうやって報告して、私がこの子たちと出会うきっかけになった誰かの投稿があるみたいに、誰かが私の好きな子たちのことを知るきっかけになればいいなぁ…と祈りながら記録を残したり。
うん、なんか、今はたぶんそういうことだなぁって思ったりしてます。

あ、ちなみに今はめちゃくちゃ元気です!
一応薬は貰いに行ってるけど何にも話す事なさ過ぎて毎回「元気で~す!」くらいしか言ってないし、仕事も朝方に変えたら毎日の生活リズムが整い狂いまくった自律神経もマシになり楽しくやってる。
これからも体の調子が狂わないように気を付けつつ、楽しく長く細く時々太く趣味続けていきたい。

そんなわけで、来年もそれ以降ものんびりマイペースにやりたい事をやる(でも人の気持ちもちゃんと考える想像力を持つ)ということを目標にやって行こうと思いますので。
不束者ですがどうぞよろしくお願いします、というお話でした!

それでは皆様も良い年末年始をお過ごしください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?