見出し画像

【BLOOD WOOD 克-KE-】幸せの輪郭を描いてみると君の形をしていた

私生活でヒーヒー言ってろくに写真も撮れないうちにいつの間にか冬に片足突っ込んでた。

時間の流れ、早過ぎて怖っ…。
このままじゃあっという間に年をとってしまう…。
なんかもう定期的に「もう〇月!?早くない!?」って言ってるから年明けた頃に同じ事言ってそうなのが更に恐怖ポイントですわ。

そんな感じで気温と時間経過の恐ろしさに私が震えてる間に、メイクの旅に出ていたBLOODWOODの克がついに帰宅したので改めてご紹介〜!!


今回、メイクは

Sealand様(@sealand1995)


に依頼させて頂きました!


なるべくタトゥーや傷の特殊なメイクも受けてくれる方を探して、事前にヘッドを見せてメイク受付大丈夫かご相談させて頂いたんですけど。
大丈夫だと前向きなお返事を頂けて、いろいろ相談にも乗って頂き本当に感謝です!

素ヘッド見て一目惚れした勢いで飛び込んでしまったものの、ここのメーカーさんまだお迎えしてるオーナー様をあまりお見かけしないので検索してもなかなか出会えず。
どういうメイクで、どんな雰囲気の子になるのか、参考になるメイクのサンプルが少なくて…。
想像力に乏しい私にはなかなか完成のイメージが湧きにくかったんです。

それに人外…とまで言っていいのかはわからないけど、口元の造形的に異形ヘッドではあるので…。
最初はメイク受けてくれる人がいるかな…という不安もありました。
トラブルの可能性を考えると特殊ヘッドは受ける側としても不安な造形だとは思うので、メイクお願い出来る人と出会えなかったらどうしよ〜!?と思ってたけど、今回素敵な方にメイクして頂ける機会に恵まれてすごく幸運だったな〜!とワクワクニコニコ。

帰って来たら(というか完成直前の確認写真の段階で)顔が好き過ぎて( ◜ω◝ )ニチャア…って笑みがこぼれて溢れて顔が大変な事になりましたわ。
はー好き好き大好きうちの子可愛い。

という事で長ったらしい前置きはこの辺にして、以下お顔の写真です。

改めて我が家の新入りくんです。
名前は

【睡蓮-すいれん-】


と申します〜!

画像1


ちなみに今回、スカーフェイス風のメイクにして貰いました。
仕様なのかうちの子かそうなだけか見間違いか、まあそこはわからないんですけど。
なんとなく、左のアイホールが右より少し小さい…?ような気がしたので。
それなら普通に左右対象なメイクを頼むよりも、非対称なメイクにした方が個性が活きるんじゃないかなぁと思ったので。
タトゥーか傷か迷った末、今回は傷メイクをして貰う事にしました。
その方が左右の差に意味が生まれるかなと思ったというか。
マイナスポイントとして隠すより、そういう風に生まれたからこそ!を大事にした方が良いかなって。


画像2


傷以外あまり細かく指定してなかった気がする(曖昧)ので、もしかして眉毛は太めになるかな〜?と思ったけもそうでもなかった。
いつも自分でがっつり指定しちゃうと短眉細眉でお願いしちゃうので、たまには太めでも可愛いな〜!と思ったけど個人的にちょうど良い太さの眉毛でドンピシャ。
この角度から見ると本当に美人さん〜!!

同じメーカーの欲の方が柔らかめな印象の目元だったので、それと比べると克はキツめな印象を受けてたんですよ。
だからこそ傷メイクも似合うかなと思ったのもあったり…。
でもフォロワーさんの子も優しげな美人さんだし、こうしてメイクして貰ってみるとこの子も優しい顔してるんだな〜って思った。
口元は特殊だけどそれ以外はあまり尖り過ぎていないというか、落ち着いた綺麗なお顔してる。
メイク次第…いや、アイやウイッグやファッションの方向性でもだいぶ印象変わる子なんだろうなぁ。
何人か別メイクでお迎えしたくなってしまう。

しかし無茶な牧場化はダメ絶対。
理性を持って計画通りお迎えしたいもんですね。
まあもうさっそく全く知らないメーカーさんの子に一目惚れして即決で受注申し込んだりしてるんだけどそれはまた別の話…。


画像3


傷メイク側。
最初は大きく一本がっつり入れようかと思ったけど、せっかくだからド派手にたくさん入れようぜ!も思って三本も入れちゃった。
参考画像として素ヘッド画像に「この辺に傷お願いします!」って感じで真っ赤なペンで三本ピピッ!といれちゃったからめちゃくちゃ真っ赤な痛々しい傷になったらどうしようと思ったけど、ちゃんと良い感じの色味になってて感謝…。

画像4


画像5


特に意味のないお口のアップ。
可愛いね〜!!!
このお口が大好き。
欲の大きな牙も良いけれど、この控えめなサイズも本当可愛い。

画像7


メイクの色味とかその辺を実際に見てからいろいろ決めようと思ってたので、まだ決まったウィッグとかアイはないんですよ。
初日はとりあえず明るめの色のボアウィッグとブルーのアイでお試し。

ウィッグは良いんだけどもアイの色がちょっと暗く映りがちかな〜?
このアイ、黒目の周りがグルグルと渦巻いてるようなデザインで結構気に入ってるんだけど私が上手く撮れないせいで残念…_(:3」∠)_ 
もう少しアイホール大きめの子に使った方がいいかな。

画像8


ドームの高さ的にサイドアイにすると上手くハマらなくて隙間が気になってしまう〜オォン


ここからは日を改めて撮ったやつ。
ウィッグとアイの色を変えてみた(ついでにお着替えもした)

画像6


メイクの色味的を考えると髪色はより落ち着いた色のこちらの方がしっくり来るかな?
眉毛と近い自然な組み合わせの色合いにしたい。
明るい色も可愛いんだけどね〜!
金髪とかにもしてみたいが眉毛が落ち着いた色なので浮いちゃいそうな気もする。

目の色はまだ要検討…。
でも暗めのブルーとピンクならピンクの方が好きかな?



あ、これ完全に余談なんですけど、メイクの確認写真を貰った段階ではこの子結構チンピラみたいな顔付きしてたんですよね。
私が撮った写真じゃないし、許可取ってないのでもちろんそれは掲載出来ないんですが。
昔から見てくれてる方はご存知の通り私は大好きなんです。
なんかこう…チンピラとかヤンキーみたいな…。
ちょっとガラの悪い顔付きの子…。

だからもう写真貰った時は

「あぁ〜!!!最高〜!!!傷メイクも合わさって理想的にガラ悪い〜!!!」

って感じで手を叩いて大喜びしてたんです。

まだ旅に出てるお兄ちゃんのくぅちゃん(欲-YU-)が、中性的というか口元隠したら普通の人間の女の子に見えそうな感じの、可愛いアルビノ系メイクでお願いしているので…。
この子は逆にヤンチャで尖ったいかつい顔にしたくて。
(ちなみにくぅちゃんは目元に視線が行くようなメイクを希望してるので、逆にこのれんくんはもっと口元に視線が行く&怖そうなメイクにしたいとぼんやり考えてたが上に書いた通り左目の小ささを活かすために急遽方向性を変更したという余談の余談もある)


でも実際に家に来てみたらこう思っちゃったね…。

「赤ちゃんじゃん…?」


なんだろう。
無垢。

確かに間違いなく写真と同じメイクをしていて、希望通りの傷メイクもがっつり入ってるのに。
全然チンピラ感がなくてね…。
平和~!うちの子~!!って思っちゃったウフフ!
うちの子どんなチンピラメイクにしてもみんなのんびり平和で大人しい。

そんなわけでメイク師さんのところではめちゃくちゃ背伸びして大人っぽく写真撮って貰ってたのに、お家に帰って来たら気が抜けちゃったのかな???ってくらい子供っぽく見えてしまったというわけ。

そしてこれ書いてるまさに今、前の記事読み直してみて背伸びしてるような幼さを感じるとか、きゅるんとして可愛いとか寝言言ってたのを思い出したんですけど。

あ〜〜!メイクで見た目は格好良くはして貰ったけど、うちに来た時と全然中身変わってなかったわ!!
…なんて思ったりしたのでした。

ちなみにこの話、理想通りにいかず残念…という話じゃなくて

ハチャメチャに可愛い〜!!


っていうただの惚気です。

すーごい可愛いの。
もうひたすら溺愛しちゃう。
隙あらば頭もふもふ撫でちゃうし抱き締めちゃう。
あ〜心が満たされる〜染み渡る〜。

もう10年近い付き合いになる子もいる古参の子たちも可愛くて愛しくて仕方ないのはもちろんなんだけど、彼らは自分の知らない時間を持ってる子も多くて、既に自分の中にはっきりとした輪郭を持っていて。

よくキャラクターが頭の中で勝手に動き出す、みたいな話を聞くけれど。
そういうのと同じでもう何も考えなくても一人歩きをしてくれる頼もしさみたいなのがあるんだけど。
まだそれがない彼はまた他の子と違った可愛さがあるのねって。

この子供みたいにキラキラしたオーラはなんとも形容し難い。
期待に満ちた瞳で真っ直ぐ見つめながら、まだ空っぽの器を背伸びしてこちらに渡してくれようとするのを見てるような、そういう無垢で健気な愛おしさというんですか。
ああ、私がこの子に初めて名前を与えて、一緒に歩いて、成長しながら、これから私にとって唯一無二の存在として育てて行くのだという自覚と責任感に似たなにか?
そういう"始まり"の詰まった愛おしさ。
初心を取り戻した感じ。
この子への愛おしさにプラスして、あの日初めて六花の手を取って抱き締めた時を思い出すような。
そういういろんな感情が今この胸の中に渦巻いている。

だからすごく可愛い。
見た目とかそういうものを抜きにしても存在自体が可愛い。
ドール趣味ってのはなんとも幸せな趣味だなぁ…って今更ながら感じてる。


あ、何言ってるかよくわからないと思うが大丈夫です自分が一番何言ってんだこいつ?と思ってます。

ということで子供可愛がるみたいに可愛い可愛い溺愛してるのでね、幼い雰囲気に合わせてアイサイズはとりあえず16mmにしてます。

少し時間をおいて落ち着いたら少し小さめにして大人っぽい印象にしても良いかもね。
もうずっと可愛いままでも良いがな!ガハハ!
でもこの傷が似合う立派な大人の男になった姿もいつか見てみたい親心。

画像9

画像10


めちゃくちゃ差分。
口元が若干多めに見えてるかどうかっていうくらい。
間違い探しか???

どっちが可愛いかな〜?と思ったけど、どっちも可愛い〜!!となったので無駄に両方載せちゃった、仕方ないね。
ここ私のための画像保管庫みたいなものなので。

長くなっちゃったけど、そんな感じでうちの睡蓮くんをよろしくお願いします!というお話でした。




はぁ〜可愛い…。
いろいろ言った通りの理由で可愛いんだけど、お口を見ると大きめなトカゲ抱っこしてるみたいでそれもまた可愛いんだよね。
これはもう可愛さの暴力。
今日一日で10年分くらいの生気を吸った。
すごい長生きしてしまいそう。


あとは今年中にはお兄ちゃんも帰って来る予定なので楽しみ〜!!
まあ…来てもまだボディないけど…。
miracledollさんのボディにしたので、
なんか納期とんでもない事になってるけど…。
頼む…早く来てくれ…。


あと近況としては他にも古参の子達で欠けてしまったメイク直してあげたりとか、いろいろ手をかけてあげたい子が多いのでいつになるかわからないけど。そのうちくぅちゃんと同じBLOOD WOODの欲をもう一人と、守も呼びたいなって思ってます。

名前はもう決まってるのよね。
欲の2人目が烈日(れつじつ)で、守が翡翠(かわせみ)

一応このメーカーの牙付きの子はこの子らで打ち止めにする(したい)つもり(新作が出ればその限りではない)
だからこの子らだけで世界が完結するような名付けと関係性にしたかった。

烈日は照り付ける激しい日差しの太陽。
空明は静かな夜と水面に映る月。
睡蓮は苛烈な太陽に心を開き水面の月に寄り添い眠る花。
翡翠はそんな3人の周りを自由に飛びまわる美しい翼。

なんかそんな感じ。
そういうテーマを持って名前付けたりしたのでした。

まあ、でもこれあくまで私の勝手なイメージなので。
各自自由に育ってくれ!と思ってます。
別に思ってたのと全然違う雰囲気の子になってもいいの。
それはそれで可愛いのだ。
だってどの子も私の子だもの。


ところで今日紹介した子とはまた別に紹介したい子がいるので、近いうちにまた更新したいね…。
文章メインになると思うから画像はTwitterのそのまま使う感じになりそうだけど。
まだあの子たちに、ちゃんとおかえりとこれからよろしくと…。
ごめんねをまだ言えてないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?