見出し画像

リミテッドレオナについて

どうもマシュマロです。リミテッドレオナ天井しましたと書いてありますが実際は210連目のガチャで出ました。天井は最後の十二神将マキラを選択。水着コルルも良かったですがいずれ出るという安易な気持ちでスルーしました。夏の無料ガチャで出るよ多分。

皆さんの予想通りリミテッドのレオナが登場しました。引く予定はなかったんですが、なんか勢いで天井しちゃいましたね。これで今年はもうガチャ引けないよ。。。悲しいなぁ

とりあえず性能ですが、基本的にはチャレンジクエストの性能でしたね。奥義が斜め上の性能しててビビりましたけど、独自バフの一獅当千(いっきとうせん?)は別枠50%のバフらしいので見た目にそぐわずかなり攻撃的なキャラとなってますね。上げる方法はクリティカル発動ですので、確定クリ編成を組めれば最短5ターンでMAXになります。消費や減少などの効果はないので一度上げ切れば以降は永続的に5lvを維持できるので中~長期戦ではかなり重宝しそうです。

攻撃的なキャラですがデバフも攻防独自枠10%とグラビティが一つのアビリティに集約されている点はとてもいいと思います。

またクリティカルが出るたび2アビバフの効果時間を1ターン伸ばせるのかなり優秀に思います。CT8の効果量5ターンなので3回出れば実質的な永続になります。

唯一の残念なポイントは、キャラが渾身ではなく技巧よりのキャラだったということですね。サポアビ2がクリティカル時のダメ上限up。奥義が味方に会心効果4ターン。マグナ編成であれば確定クリティカル編成が組みやすいため相当重宝するキャラだと思いますが、現状の神石編成では技巧大以上の武器がないため、確定クリティカルが非常に組みにくくなっています。土はカイムがいるため支配の天秤を主流としたハイランダー編成をベースとして武器を並べるため、同名の武器は使わないのが現状です。土古戦場までまだ2か月あるため、技巧大、攻刃中といった恒常キャラの追加もあり得ますのでそこらへんに期待ですね。

フルオートで使う分には非常に使いやすいと思います。1アビが攻防10%デバフなので、マキラのアビと組み合わせると防御下限に持っていくことができるので主人公や残り1枠は自由に使えるのがとても良いです。カインの1アビと共存できるので、姉弟で使えるのは1ユーザーとして嬉しい限りです。

           最後

武器スキルが技巧Ⅱだったらよかったのになぁ、、、運営ぇぇ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?