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古戦場150hellフルオート編成

本日6/25に待望の火属性150hellに挑戦可能になりました。

ドグー以降、古戦場150hellの敵はフルオート殺しと言われるほど鬼畜な技構成になっています。

今回の敵の嫌がらせ構成は50%時に回避3ターン、攻撃30%up3ターン、攻撃20%up180秒という仕様。しかもアビリティ封印を4ターン付与してくるという仕様です。

そのまま殴ると防御アップバフ等積んでいなければ毎ターン1万越えの全体攻撃が飛んできます。

アビリティ封印は火ジークやマギサのマウントで防ぐことが可能です。攻撃力に余裕があるならトレハン武器のスキルについているアビリティ封印無効スキルの武器を積むのもいいと思います。

50%時に的にバフが3個付与されるので付与後すぐ解除するなら3枚ディスペルを積む必要があります。マウントとディスペル両方を考えると自由に入れられるキャラが限られます。

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しかし私は、ディスペル・マウント両方搭載しない編成にしています。

主人公のアビ構成は、ミゼブル、焚き木、グラビにしてあります。

アニラを搭載しているのは、ミゼブルとアニラ1アビで攻撃防御を55%まで下げる仕組みです。攻撃力を半分に出来れば主人公1アビで受けた半分近くのダメージは回復できます。

パーシヴァル搭載の理由は恐怖が今回はどのhp帯でも効くので恐怖を入れ特殊技の頻度を減らす狙いです。特殊を打たれると前述した回避と攻撃upが付与されるので非常に削りにくくなります。

最後にムゲンの採用理由は、2アビが目的です。ムゲンの2アビで全体にバフをばらまくことができるのでそれを利用してdpsを上げる狙いです。ユイシスと合わせない理由として、ユイシスと合わせると2アビが一回しか打てないので今回の長期戦では活用できないと考えました。

ちなみに後ろの2キャラはゼタ、アラナンにしてあります。ゼタはディスペル要員で積んでいます。アラナンh殺傷がついた際に1ターンで解除出来る様にするため採用しています。

以上が今回の私の古戦場150hell編成です。

誰かの参考になればと思います。





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