見出し画像

100hell 150hell フルオート編成 by2020年土有利古戦場記事

どーもマシュマロです

3週間ぶりぐらいの記事更新となっていつもご覧いただいている皆様にはご迷惑おかけしました(汗

諸事情によりなかなかグラブル君に手を付けられなかったんです。ごめんねユイちゃん。

そんなこんなで8月の宴が始まりました。そう土古戦場!

半額キャンペーンもあり多くの騎空士達は編成の強化に勤しんでいたと思われます。しかし、待っていたのは圧倒的限定キャラの壁。スーパーえちちbodyをもつナルメアお姉ちゃんの有無で95hellの速度に大きな差が出るという結末。許さんぞkmr。

100・150hell実装後は有無によってどれぐらい差が出るかわかりませんが、システムを組むなら必須になってきそうだなぁって思うんだ。

そんなわけで100hell 150hell 編成ですが、95hellまでは速度出しのためモンクを使ったムーブがかなり見受けられました。100hellのリフレクトによる反射ダメージは恐らく3000の10回。150hellは4000の15回もしくは3000の15回となる見込みですので、モンク編成だと水着ブロが全部吸ってくれないと壊滅的被害は免れないのではないかと。また、ディスペル数も150hellでは1つ多く要求されると思います。過去古戦場を見ても150hellでは追加で1つ敵にバフが付与されているので今回も何かしらのバフが付与されると思います。

前回古戦場のエッリルでは攻撃バフが裏に追加されましたので、今回の竜吉公主では裏に防御バフが積まれてより硬くしてくるのだと思います。(前に攻撃バフでした)

リフレクト裏にバフ追加のためリフレクト解除のためならディスペル数は増やさなくてもいいとも思いますが、防御upによって敵の倒す時間がかかればかかるほどct技を受ける機会が必然的に多くなるので。結局リフレクトを張られてGGWPされます。それを回避するためにもディスペル数は増やせれば増やした方がいいのかと。

そんなこんなで100HELL フルオート編成の紹介です。

キャラ編成

主人公アビはミゼブルディスペル ディスペル持ちリミアビ

必須は水着ブローディア

その他はお好み可

画像1

武器編成&召喚石

画像2

画像3

ベリアル枠はお好みの高ステータス石に変えてもらって大丈夫です

画像4

速度は95HELLを回るよりは効率よく貢献度を稼げる程度の速さだと思います。

ちなみに150hellも100hellと同じ編成で勝てました

画像5

10分切れるというなかなかいいタイムでした

前回古戦場よりも早いかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?