見出し画像

新マグナ編成の紹介(全属性)武器も落ちた!

どーもー お久しぶりです マシュマロです

今回マグナ2に新武器が追加されたのでその紹介をしていきたいと思います

詳しい紹介動画は以下のリンクから良かったら見てください

新武器の中で環境に大きく変化を与えるのは光の「炎の柱」と風の「綺羅煌閃杖」かと思います。

光の炎の柱は2本+弓で確定クリティカルにすることが出来るため武器枠を埋めることなくカスタマイズ性の高い武器となっています。

今までのシュヴァ剣染め編成よりも火力の期待値は高いうえにシュヴァ剣を残りの枠に入れられるのは費用が少なく済むためかなり嬉しい武器の登場になりました。また弓 短剣 槍の計3本で75%のクリティカル率を出せるので今後技巧中が一本でもマグナに登場したらハイランダー技巧も組むことも夢ではなくなってきました。

風の「綺羅煌閃杖」は琴2本と杖で確定クリティカルになる上に風マグナでほしかった守護スキルにDA率も盛れるという強つよ武器に仕上がっています。しかし現状では1本作って琴の代わりを務める以外の使い道はないため一本以上作るメリットは少ないと思います。四象武器の春の柔風でもDA率を盛れるため、杖とこの二つの武器で両面であればDA率は上限の50%に限りなく近づけることが出来ます。

というわけ今回の記事は終わりにしたいと思います。

各編成に関しては動画にカスタマイズとベース運用が乗っていますので参考にしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?