見出し画像

やっと新年(私には)

明けてましたね。
年末から大掃除、実家の大掃除も手伝って、これでようやくお年賀が描ける。と、思ったら新年が明けて
何日経ってるのさ😨…でして💧

やっとお年賀ならぬ寒中見舞いを描き終えたしだいです。

左半分…。

メンジージー(ネモフィラ)
クレマチス
イチリンソウ
キルタンサス
スパイダーリリー
コスモス
秋明菊

泰山木
白の彼岸花
キジョウロホトトギス

桔梗
金木犀
リュウキンカ
ビャクブ

シャクナゲ
芙蓉
アイビー

右半分…
菖蒲
ヤブデマリ
芍薬
山芍薬
ナルキッソスバルボコディウム(水仙)
ポピー
待宵草
ゴールドニアラシアンサス(椿)
アメリカ花水木
乙女の姿(百合)
ヘメロカリス(カンゾウ)
カラタネオガタマ
朝顔
ヒュウガミズキ
しだれ桜
山桜
薔薇(名前分からず💧)
ナニワイバラ(一重の薔薇)
鷺草
アメリカデイゴ
馬酔木
スノードロップ

中央はソシン蝋梅。

描きも描いたり44品種…馬鹿だな。私💧
実は年末にリアル緑の王であります、園長が亡くなりました。
あの似顔絵を描かせて頂いた方です。
亡くなる前日まで春の事を話しておられたそうです。
本業も忙しいのに、少しでも時間があれば花公園にいらして草抜き、剪定、植え替え…など、他の方に混じってせっせとなさる方で、優しく、ぱっと見、園長に見えない気の良いオジさんでした😄

お年賀ではありますが、リアル緑の王さまへも捧げたいと思います。
花公園のお花…ここで描ききれない程沢山のお花を植えて育ててくださいました。
改めて資料が命の私にはありがたい場所です。

で、早速印刷しようとしたら…プリンターがご機嫌斜めで…💦
すみません。お手元に届くまでもう少しお時間を頂けますと幸いです🙇
ああ、やっと出来たお休みだったのに~😭

花公園、もう梅の花が咲き出しました。
これからどんどん春のお花が咲き始めます。

まだまだお手伝いの日々ですが、時間を見つけて描きかけの絵とか、本業のラジコンボディ描きとかやらねば!と思います。
今年もどうかよろしくお付き合いをお願い申し上げます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?