見出し画像

吉祥天女と須佐之男命

遅れ遅れの残暑見舞いも描き終えました。

あとは葉書にコピーして、お花を1枚ずつカラーにしてお送りするだけ。
なのですが、まだ福岡はコロナ禍が…もう少し落ち着くまで様子を見つつ、コツコツ1枚ずつお送りする準備をしようと思います。

さ、次はラジコンだよね。←その予定ではいます。
でも、描くボディが決まってないのでどうしたものかな?って思っていたら、ありがたい事にお声を掛けて頂けて1枚描くことに😊

お題は「須佐之男命」
私の住む地域の近くに世界遺産になったお社がありまして、そこの神様は宗像三女神なのです。
そうです。須佐之男命は宗像三女神のパパなのです。
いつかラジコンボディに宗像三女神を描く!と決めている私にはナイスなお題です😆✨
はい!飛び付きました。手持ちの資料とネットで調べて…

まずは身体のアタリをはじめて…

と、なりました😊
はい、女装して八岐大蛇退治中の絵です。だってクシナダヒメを櫛にして髪に挿して戦うなら女装じゃん😁←単純お馬鹿回路です。

飛ぶ血の代わりに赤いお花を。
日本らしくいくならお花はきっと彼岸花なのですが、訳がありましてグロリオサに。
グロリオサの花言葉は「勇敢、栄光、燃える情熱」花言葉からお花を選んでみました。

またコツコツ塗って行こうと思います😄

お付き合いくださってありがとうございますね🙇💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?