見出し画像

家族になりました。

主人がペットショップで微妙に売れ残りさんなイタグレ&ウィペットのミックスさんをお迎えしました。

そういえば琥珀も売れ残りさんで、主人がその場から動かず、飼う事になったのですが、
今回の椿もペットショップで売れ残り、他所の店舗から回されて来たワンコさんでした。
ちょっと大きくなってて、約4か月。
ケースの中で狭そうにしてました。
一目見た主人はずっとその場から動かず。見かねた店員さんがケースから出して来て抱っこしてあげて下さいね。と😊

もやもやする事1週間、その間他所のペットショップでイタグレを見に行ったりしたのですが、主人には椿しか見えず。お迎えする事にしました。

正面はこんなお顔。なかなかの美人さんです。
何で売れ残りさんだったのか…。

飼う為の手続きをしていると小学生の男の子が椿を見て『俺、これはいらん!フサフサしてないし』って言っていたのを聞いて爆笑してしまいました。
価値観って色々ですね😅

白の多い方のお顔はどことなく琥珀っぽい?
下↓が琥珀さん。ちょっと椿のほうが目が小さいけど、雰囲気がどことなく…。

反対側は…紫苑ソックリ。
下↓が同じ頃の紫苑。角度が同じじゃないけど、結構似てます。

椿の大きさは

結構育っております。

主人のニヤけ顔ったら…。
おかしいな。ほんの少し前に、私に『もう犬は紫苑で最後、飼わない!』と、言っていたのに、椿を飼う!
と決めたらせっせと部屋を片付けてお迎えして😁
部屋の雰囲気が変わったよね?と言い出す始末。
ま、これで紫苑が良いお兄ちゃんになって、我が家に帰りたがってくれたら御の字よ!

って、目論んでたのですが…。
紫苑どころか、実家犬の初穂まで思いっ切り拒絶してくれて…。

前途は多難なようです(。>ω<。)💦
ああ💦紫苑と一緒に住みたいのに~😨
主人の為には椿が必要だけど、私には紫苑が必要なのに~。

お付き合いくださってありがとうございますね🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?