CAGE-OPEN- 攻略まとめ

18禁インダストリアルADV 『CAGE-OPEN-』の攻略メモです
様々な無料ブログサービスが撤退していく中、攻略メモを残しておきたいという思いからこれらのページを作成しています
タイトル付きのものがEDソングの流れるEDです

・END1 共通BAD
特定のキャラの好感度を上げないように満遍なく選択肢を選ぶ

【新田 高志ルート】

LOVE…『I SCREAM』 
DESTROY…『I CRYING』

前髪の長い男に近寄る
PM 13:00
コーラ、ありがとう
安全そうな場所に隠れている
新田は底が知れないがもしかしたら
陰気前髪の真っ黒い姿を探す
古本屋で過去の行楽情報誌を買う
このまま車で逃げる(※ここはどれでも良い)
その時、どこかから視線を感じた

持ってないと正直に言う
平成2年3月号の少年ジャンボ
やっぱり、わからん
★セーブ
駅までついて行ってやる
それくらいなら承諾する
キレる ※ 謝る…END2
新田を探す ※ 俺も逃げてしまおう…END3
新田の家へ帰ろう ※ 新田なんかもういい…END4

END5『Rewrite』(新田L)

★セーブから
駅の場所を教えてやる
そんな事は照れるので断る
悔しいから泣かない ※ 悲しいから泣く…END8『INVISIBLE』(新田D)
絶対、瀬川には屈しない  ※絶対、見られたくない…END6

END7『The Hollow』(新田D)

【矢ヶ崎 文博ルート】

LOVE…『YOU'RE A MASTER』 
DESTROY…『YOU'RE A GHOST』


矢ヶ崎に話しかける
PM 18:00
大人しく手を出す
参加者に聞き込みをする
矢ヶ崎さんは頭が良さそうだ
オシャレな服装の赤眼鏡を探す
漫画喫茶でネット検索
自分も身を乗り出し、話を聞く
このまま車で逃げる
その時、どこかから暢気な声がした
いや、人は人だ
質問に答えて下さい
その分いっぱい働きます
拒否る
★セーブ①
絶対に協力しない ※話だけでも聞いてみる…END9
何も言わず黙っている ※牧さんに文句を言う…END10
★セーブ②
首吊り END13…『ALIBI』(矢ヶ崎L)

★セーブ②から
黒い矢ヶ崎
暇なので部屋の中をうろうろする ※黙って待ってる END12…『Tarsal Tunnel Syndrome』(矢ヶ崎L)
凄いです…END11

★セーブ①から
返事をせずに切り上げる
※その場に倒れる…END14
※踏ん張って耐える…END15『LOVE STORY』(矢ヶ崎D)

【九条 聡明ルート】

LOVE…『ADORE YOU』
DESTROY…『FROGS SONG』

振り返り九条と話す
AM9:00
いや、大丈夫です!
コインが落ちていないか探す
九条さんなら絶対話を聞いてくれる
ゆるふわ王子ヘアスタイルを探す
顔見知りの多い商店会で聞き込み
このまま車で逃げる(※ここはどれでも良い)
その時、隣に誰かの気配を感じた
九条さんと一緒なら
まさかそんな訳ない
殺しちゃいけない
★セーブ
前向きに考える
弱い奴を狙う ※全員ボコす…END19
突破しましょう ※逃げましょう…END20
まっすぐ行く ※階段を下りる…END21
(END21が一番描写がエグいグロEDなので苦手な方はスキップ推奨)

END22…『ADORE YOU』(九条L)

★セーブから
今はあまり考えたくない
体が固まってしまった ※体が勝手に動いた…END16
返事を送らない ※返事を送る…END17

END18…『FROGS SONG』(九条L)

※九条さんの個別ルートには二周目以降、あきらかに様子がおかしい選択肢が増えています。
ギャグルートなので好きなEDの余韻を壊したくないという方にはオススメ出来ないので、全員攻略後か途中の箸休めにどうぞ。

腹いっぱいで苦しい
ウホッいい九条
もちろん死んでまえ

END23…『LET'S CARNAVAL』(九条D)

【吉本 源ルート】

LOVE…『ABDUCTION』
DESTROY…『CROP CIRCRE』

暴漢の方を見る
PM15:00
負けじと中指を立て返す
武器になるものを探す
吉本は機動力だけはありそうだ
ぼんぼり頭と鉄パイプを探す
心配なんだよ
図書館の過去の新聞を閲覧
このまま車で逃げる(※ここはどれでも良い)
その時、俺の頭上を何かが掠った
素直に条件を飲む
用事があるんで、関わります
弁当あるし、行かねぇ
何か言えねぇのかよ
何か理由でもあるのか?
便所付近に行こう
★セーブ
吉本を抱き締める
もう、やめろ ※お前が分からない END24
吉本に抗う ※吉本を受け入れる END25

END26…『ALIEN AUTOPSY』(吉本L)

★セーブから
吉本を引き剥がす
まだ、行ける ※…疲れた END27

そうだな END28…『ANUNNAKI』(吉本D)
※嫌だ END29…『Grays』(吉本D)

CLOSEの攻略はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?