思い込み

五人組の戦隊ヒーローが悪者と闘うというコントで
敵のビームがピンクの頭に命中してフルフェイスがとれてしまい、そこから
薄毛のおじさんの顔が現れた

初めて頭突きで二十枚の瓦割りに成功した女性の空手家が
色んなメディアからオファーがあって行ってみると
必ず現場に瓦が二十枚用意されていて
「割って見せてくれ」ということなんだが
やっと達成できたってレベルなので
三ヶ所回ったらもう頭がクラクラしたと嘆いていた

なんでもそうだけど先入観があって
戦隊モノのピンクといえば女性だと思うし
瓦割りも実際に見たいとなるのが自然で
彼女の体調まで気が回らなかったんだろう
イメージが一度つくとそれ以外のことはなかなか想像できなくなる

こんなユニークな思い込みもあった
もう随分前ことだが知り合いのおじさんがメールをやり出して
文章の最後につける『(笑)』を
『カッコ笑い』と字で打ってそのまま送ったら
相手に『(笑)』と変換されて届くと思っていて
間違いを指摘されたその人は
「なーんだ、ケイタイの機能ってまだそこまでしかいってないのッ」と
負け惜しみもユニークで

最後にボクの長年の思い込みを書きます
正しいかどうか判断してみてください
「ヤクルトスワローズのマスコットの『つば九郎』と
さんまのまんまの『まんまちゃん』は、多分、おなじ人ですッ」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?