人を好きになるということ

ネットのトーク番組で女性アスリートが
「背の高い女の人はどうですか?」
と出演していた男性陣に聞いていた
振られた方は「好きですよ」などと
割とみんな当たり障りのない答えを返していたが

いや、背の高い女性がどうのじゃなくて
以前から気になることがあって
普通に話している中でも
「どんなタイプが好き?」って出てくる
優しい人とかスリムな人とか笑顔がキレイだとか背が高い人とか
なんでもいいけど
このタイプと
人を好きになるっていうのは全然別のはなしだと思う
好きっていうのは「この人」、このひとりの人が好きなんで
こういうタイプの人こういうグループの人が好きなわけじゃない
自分の過去を振り返っても
思ってもいない人を好きになって
むしろ、そーいう方が楽しいし
ワクワクできて
「恋に落ちる」なんて感覚も味わえたわけで

                                  と
もっともらしい理想論を並べましたが
以前、背の高い女性からこんな話を聞いた
その人はこだわりのないおおらかな性格で
身長なんかどーでもよくて
自分より低い男性でもOKだった
もちろん実際につき合ったこともあって

初めてのデートの時
お酒も入っていい雰囲気で盛り上がり
酔い覚ましの公園を歩いて
向かい合い「キス」ってなったところで
彼女は、相手に合わせて

ヒザを曲げていた

これは、さすがにつらかったみたいで
男の方もヒザ曲げてもらってると思ったら………
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?