竹中君

♬ 屋根より高い鯉のぼり~

知り合いの竹中君が子供のころエアー鯉のぼりをやっていた
エアーって言っても
ただ寝っ転がって自分の家の庭を見ながら歌うだけなんですが
竹中君は鯉のぼりを買ってやるという親からの申し出を断りました
買ってやるから自分で上げてみろと言われたからで
彼の性格を知ってる人ならみんな納得です
面倒くさがりなんです

だから学生時代でも一人暮らしをしていて
毎日の買い物が面倒だからまとめ買いをする
親から健康に気をつけるように言われてたので
ヨーグルトも大きなパックを買って毎日食べてはいたけど
それにも入れる器がいるしスプーンがいる
終わったら洗わなきゃいけない
面倒くさい
で、ひとつずつ小分けになってるヤツを買い込むことに
でも、これも入れ物はいらなくなったけどスプーンはいる
やっぱ毎回洗わなきゃいけない
面倒くさい
小分けのヨーグルトの横に一本ずつ飲むのがあった
これだったら飲んだあと容器を捨てるだけでいい
よーし、これで面倒くさいが一応終了
一応ってつけたのは
将来、口に入れなくていいニオイだけのヨーグルトとか
見るヨーグルトなんてヤツが出来ないかと
面倒くさいが生み出した妄想にまだ取りつかれているからで

やれやれ
それでは最後に、エアー鯉のぼりの続きをお聴きください

♬ 大きな真鯉はお父さん
  小さい緋鯉は子供たち~
  面倒そーに泳いでる~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?