見出し画像

しっかり挨拶をする

皆さん、こんにちは。
最近天気がいいので毎日布団を干し
温かい布団で寝るのが至福のたつやです。

さて、今日の記事は、

しっかり挨拶をすることの重要性

について書こうと思います!

皆さん、挨拶しっかりされていますか?

僕は昔から親の教育方針で挨拶だけは必ずするようにしております。

両親曰く、アホでも挨拶は誰でも出来る。っていうのが根底にあるそうです。笑

会った人には→こんにちは
ご飯食べ始め終わり→いただきます、ご馳走様でした
何かしてもらったら→ありがとうございます

これは人として基本的な事です。

ですが、基本的な事を疎かにしがちでは無いですか?

食材や自然の恵みに感謝、親しき仲にも礼儀あり。

僕は、何歳になっても、挨拶できる人って素晴らしいなって思うんです。

だから、僕も、絶対に、何歳になっても挨拶はします。

挨拶は誰でもできる事だと思います。

皆様、もし、疎かになってたら、ここで改めて、挨拶を意識的にしてみてください!

挨拶をすることで何かしらいい気持ちにもなると思います!

良ければ参考にしてみてください!

今日も長々と書きましたが、読んで下さりありがとうございます😊

#挨拶
#ありがとう
#いただきます
#ご馳走様です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?