見出し画像

わたしはまだまだ大きくなれる

今週は佐賀と福岡を行き来してます、はるごろうです🙋‍♀️(好きな人に会いに行くのにお金に糸目はつけないやつです)

わたしの内面の変化について今日は書こうかなあと思ってます🐣

わたしは中学生の頃


めっっっっっちゃ消極的な子

でした!!笑

通知表のコメント欄に先生から書かれるほど

今の私からは想像できないほど周りの目を常に気にして

小さく小さく生きてました

そんなわたしの殻をやぶってくれたのは

①周りの環境の変化
②TABIPPOの存在

このふたつのおかげなんです

①周りの環境の変化

中学生の頃のわたしはなにも意見が言えない子でしたが、

大学入ってから初めてのバイト、ほぼ初めての海外経験

居酒屋で色んな人と話して

海外もノリと勢いで行っちゃって

自分を出さないほうが損だって気づきました


世界はこんなに広いんだと知りました


②TABIPPOの存在

色んなことに挑戦はできても

どんなに素敵なコミュニティに入っても

自分の意見を言うなんてことはしませんでした

わたしがいったところで

でしゃばっていいのかなって受け身で

でもTABIPPOに入って

たくさんの刺激を受けて

たくさんぶつかり合って

この数ヶ月ですごくすごく成長を感じてます


昔の自分に何か言って上げるとしたら

「私は変われたよ、だからあなたも大丈夫」

って言ってあげたい

そのためにも前進あるのみ

わたしはまだまだ大きくなれる

頑張るよはるごろう🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?