見出し画像

DREAMチームへの本音

先週書いていなくて今週2回目の投稿になります、はるごろうです🤢(←この顔文字に最近はまってる)

あ、あとこの写真私がmyカメラで撮ったんです意外といけてません??😉


今日はわたしがTABIPPOに入って書くことになるとは思わなかったことについて話します

ちょっと黒いかもしれません
見たくない人は今回れ右ですよ🙆‍♀️

最近よく考えることがあったんです
わたしの中の黒い黒い感情◼

みんなと深く関わるからこそ見えてきた部分
これはDREAMチームが始動してからの話

わたしがこのチームに入って最初に感じたのは、温度差でした

mtgを朝夜に毎日すると決めて参加する人数は
4人、多くて6人とか

slack?全然動かない

反応無いから皆が何考えてるのか
全く分からない
(DREAMチームのみんなごめんね、本音です)

でも傍観者は違うんじゃない?

なんでわたしこんなに動いてるの?頑張ってるの?

正直すっごく悩んでました、


大阪代表との1on1

そんな中大阪支部の代表と話す機会があって

自分の胸の内を全部話してみた

そしたら

「262の法則って知ってる?」

って言われた、初めて聞いた言葉

なんでも、組織は2(タスクをつくるリーダー的存在)、6(タスクふられたらやるよ)、2(動かない)という3つの構成がされている

法則はわかったけどじゃあどうすればいいんだろう?って思ったら


「主体性がない人が悪いんじゃないよ、ふってるそのタスクが面白くないんだよ」

トンカチで頭を殴られたくらいの衝撃だった

やらない人が悪いんだとばかり思ってた

わたしも変わらなきゃいけないんだって知った


今の現状

わたしはこの悩みを、壁を今は解消できました

いまはどの都市のDREAMチームにも負けない

・積極性
・主体性

をもって動いている

これからも頑張っていこう、

福岡支部DREAMチームはるごろう🌷






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?