見出し画像

【このすば】カズマが優秀な理由

【この素晴らしい世界に祝福を!】見たことがあるという方は多いと思います。

今回はそんな【このすば】に出てくるカズマについて記事を書きました。
タイトルの通りカズマが優秀な理由について3つ説明していきます。

1・他のメンバーを生かす能力が高い

アクア、めぐみん、ダクネス、一見ポンコツに見える3人ですがそれぞれの強みや個性を生かすことでいろんな課題をクリアしていきます!

そんな3人がここまで活躍できるのは3人の個性をうまく使いこなすカズマがいるおかげです。
シーズン1のエピソード6がいい例だと思います。

2・分析能力と論理的思考力が高い

これもシーズン1のエピソード6を見てもらえればわかりやすいですが魔王軍幹部のベルディアの弱点を見つけどうすれば倒せるかという答えを導き出すのが早かったです。

そしてクエストを選ぶ時も、他の3人が自分のその時の感情で選んでしまいがちなところをカズマが慎重になり3人の暴走を止めるシーンもありました。

3・無駄なプライドがない

周りの目を気にせず常に自分自身の気持ちに対して正直であり続けるといのは少し難しいですよね。

ですが、カズマはそんなことはお構いなしに女の子のパンツを盗んでは振り回したり他の勇者から奪った剣を勝手に売ったりしています。

もちろん、常識的には良い行いとは言えませんが常に自分がこの世界で生き残るために必要なアクションを起こしています。

そんな姿にある意味魅力を感じる部分もあります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

私の個人的な独断と偏見ではありますがこの記事を見ていただいて少しでも面白いと思っていただけたのであれば嬉しいです。

アニメ【この素晴らしい世界に祝福を!】
著者 暁なつめ




アニメを見ることが私の生きがいです。 これからも皆さんにたくさんのアニメと出会うきっかけを 作っていきます😊