見出し画像

伝説の理容店cut246で下回り体験をさせていただきました

昨日、伝説の理容店cut246で下回り体験をさせていただきました。

一番初めの募集にはタイミングが合いませんでしたが次にチャンスがあれば是非!と、下回り体験をされた皆さんのブログを読ませていただいてチャンスを待っておりましたら

加藤さんのツイートが!(今はポストというのでしょうか😅)

自分でも加藤さんのお店のお役に立ちたい!
加藤さんの伝説のお店で下回り体験をやらせて欲しい!
とにかくリーダー宮本さんに連絡してみよう、ダメ元でもまずは連絡させてもらおう‼️

そして奇跡的に昨日行かせていただくことが出来ました。加藤さん、チャンスをいただきありがとうございます🥹

実際に理容店で働いたことはありませんでした。
過去に美容の仕事をしていた経験があるとはいえ、既にホットタオルの熱にも耐えられなくなっていた自分の手の皮の厚さ😭
バッチリのタイミングで職人さんにホットタオルをお渡しするのも一苦労な状態からスタートしました。

リーダーの宮本さんから下回りのお仕事を丁寧に教えていただきました。
しがさん、おざわさん、きむらさん 職人の皆さんにも都度丁寧に教えていただきました。

私はオープンから15時まで入らせていただきました。
私が到着した朝の8時すぎには既にお客様が並んでおられました😳‼️
これが噂のいつも待っている人がおられるという、実際の現場なんだ!と思うと急に緊張してきました。
しかし いざオープンすると自分の都合の緊張とか、
焦るとか、
出来なかったらどうしよう…とか
そんなことは言ってられないくらい次から次へとお客様がいらっしゃるので
「自分に出来ること」をやるのみ。

職人さんが動きやすいように、無駄な動きをさせないようにと取り組みましたが、実際には流れがなかなかつかめなくて皆さんにご迷惑をおかけして、作業をスムーズにするどころか、かえって仕事増やしてることもありました😰
本当にすみませんでした😥

リーダーの宮本さんや職人の皆様のテキパキした動きとスピードに圧倒されながら、やはり気持ちのいい空間にいるんだなと思いました。
全員の方がカット✂️しながら周りの状況もみておられ、こられたお客様へ細かな配慮をされる…そしていつも笑顔😊
お客様が帰られる時も笑顔😊

この中で私一人が緊張して顔が引きっっていたのは間違いないのですが、途中からは自分も笑顔、どんな状況でもそれはすぐにできること‼️
と気持ちを切り替え手取り組んでいました。

リーダーの宮本さんはご自分の仕事をしながら
私にも常に次はこれをやってください、
このタイミングでこれをお願いします、
この場合はこんなふうに、と
私の動きも把握しながら全体も見ておられる事に感動しました!

普段は4人の職人さんの下回りをおひとりの方がされていると思うと、凄すぎて想像できないくらいです。
そう思うと本当に私は役にってるのか😵‍💫と思いますが、もしまた下回りに行かせていただけるなら是非行かせてもらいたいです!
もっと皆さんのお役に立ちたい!強く感じました。

普段自分の中ではちゃんとやってる、
と思っていることはなんにもやってなく、できてもいない事だと思いました。
いつもやっている仕事の内容は自分で濃くする事ができると感じました。
自分都合のやり方、
気配りのできてなさ、
ゴール設定の甘さ、
など。
これは自分がやっている家事にも置き換えることができます。

昨日は下回り体験の後にバイトが入っていたので15時までのお願いでしたが、下回りの後で入った飲食店のバイトでも、普段よりも仕事が捗ったのと、お盆の平日で予約も少なく、売上が心配でしたが最終的には平日の平均売上をクリアして終わることが出来ました‼️
家に帰ってからの家事もいつもなら疲れて次の日にやる事もササッとやってしまおう!とテキパキできることに自分で驚いてました。

下回り体験をさせて貰ったことで自分の仕事に対する意識が大きく変わりました。
私自身は「私はやってる」「出来てる」感が強く、
それがあると広がらない
吸収出来ない
自らそうして楽な方に向かっていることを実感しました。

またチャンスがありましたら是非、下回り体験をさせていただきたいです。

加藤さん、この度はチャンスをいただいてありがとうございました。
リーダーの宮本さん、しがさん、おざわさん、きむらさん、丁寧にご指導下さりありがとうございました。


最高7時間待ち‼️
加藤さんが経営される伝説の理容店cut246

お店に到着した時お出迎えしてくれた🐱ちゃんが🥰

写真を撮らせてくれてありがとう♡

加藤さんの情報はコチラから

真理とは…
奇跡を起こしたい方、
本当のことを知りたい方は
加藤さんのYouTubeで!
https://youtube.com/@kato_yoshihiro


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?