見出し画像

NIGHT.164 自己愛と憫れみの境界線

こんにちは。こちらのブログは二日に一度配信される

悪魔祓い師 加藤好洋さんの動画を観て、

自分が感じた事をまとめているブログです。

根性が大切

根性があっても進む方向が間違っているととんでもない方へ行ってしまう。

〈根性→その人の性質全般をつらぬく、根本的な(強い)性質。〉

正しい知識と理解が無ければ、正しい方向へ行かない、行けない。

暴走するので危ないというお話を聴き、

自分のことですか?

と思いました💦

間違って理解していると、完全に真逆へ行ってしまう。

ちゃんと理解する上でもやはり、嘘をつかないことが大切。

ちゃんと理解するとは

自分に都合よく捻じ曲げない。

そして自己肯定することが、正しく理解しない原因になっている。

全く動けない人がスタートするには自己肯定は大事とおっしゃっていました。確かにそうだと思います。

肯定している人はやらない

自己肯定が強い人は劣等感が強い

本気で反省している人なんていない

本当に自分の事をおっしゃっているのか!と今回の動画も呟いてしまう内容😩

どうぶつのうおちのカメ🐢さんのお話。

私はやっぱり自分が一番です😰

①カメ🐢さん

②カメさん🐢を可愛がっている加藤さんの気持ち

③で初めて自分

自分がかなしい、さみしい、辛いって知らんがなって話です。

カメ🐢さんが元気でいて欲しい!元気でいられないことが不憫でならない。

そんな憫れみの気持ちが一番にくるのか?わたし??

まだまだ霊的な成長に程遠いと、心に留めたNIGHT.164でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓加藤さんの情報はこちらからどうぞ↓

★加藤好洋YouTube★

https://youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA


加藤好洋 lit.link

https://lit.link/exorcist



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?