見出し画像

講習会に参加して


2021/9/5 加藤好洋さんの講習会に参加させていただきました。

今回も凄い量と内容の情報についていくのが必死でした💦

加藤さんの場で学ぶ上で新しい枠組みが設けられ、生徒と弟子、生徒は講習会へ、弟子は徒弟制度へ参加して学ぶ事ができ、生徒と弟子では加藤さんから受け取る情報の量や、質が全然違うと仰ってました。

画像1

弟子として学ぶという事は加藤さんから伝えてもらう事をまっすぐに受け取り、発信していく事が必須です。

私自身はまだまだ加藤さんからの情報を素直にまっすぐ受け取れているか、自分の中ではできているつもり?!のレベルの状態だと思ったので、講習会に参加させていただきました。

ただ、今現時点で何もしないのではなく出来る事、自分が出来る発信を続けていこうと思っています。

課題がある事によって加藤さんへ意識が向く、情報は意識を向けなければ入ってこない、意識を向けた時に情報が入るとおっしゃっていました。

枠沈の情報一つをとってもどんな風に情報を集めるか、、、まわりの大切な人が56されないためにも徹底的に、集中して情報を集める事で、なんとなく情報収集してあるのとでは全然違うのもそういうことかなと思いました。


身近な人、可愛がっていた動物の死

死に対する臨場感が自分にはまだまだ薄いと感じました。

これから身近な人がどんどん亡くなっていく。自分もいつまでこの世界で生きていられるかは分からない。

言葉では理解していても魂的はどうなんでしょう。

自分は大丈夫とどこかで甘い考えがある‥

私は自分の母親を亡くした時も、癌で余命宣告されてから2年あったのでその間に覚悟ができていったように感じます。

母親が亡くなった時は、悲しかったけれどそれまでの闘病生活も考えると「お疲れさまでした、もう充分頑張ったからゆっくり休んでください」という気持ちでした。

私の体験してきた事は、加藤さんが体験されている身近な動物たちの突然の死、お子さんの突然の死の衝撃、哀しみには及びませんが、これからは本当にそういう事が起こるという事を分かっておく必要があると思いました。

画像2


霊的な情報が取れているかどうか 

それができないなら、出来る人からの情報を伝える、発信する事が自分の役割りだと感じました。

目の前の人の気持ちに共感までできなくても、

想像力でせめて理解する、察する 

その先に共感がある。

信頼

共感

人に優しくしよう

人と仲良くしよう


先日の動画の中でもおっしゃていました、当たり前のこと、幼稚園で習ったことが身についている、精神の安定した大人になることで、大切な人も守れたり、救えたりする事に近づけると感じました。

今回の講習会でも膨大な情報をいただいて、加藤さんの凄い場へ参加させてもらうだけでも頂いてるものがあると思います。それを無駄にしないように‥問われていると思います。

更にお土産に頂いた“10倍返しTシャツ ”を活かしていけるような行動を実践していこうと決心した講習会でした。

加藤さん、スタッフTさん、撮影ご担当TATSUYAさんいつもありがとうございます。


↓加藤さんの情報はこちらから↓

★加藤好洋YouTube★

https://youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA
加藤好洋 lit.link


講演会の中でお話されていた映画 MONSTERZ

浦沢直樹さんの漫画 Monster

https://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)


お写真は全て Photo by TATSUYAさん↓

http://tatsuya-frnt.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?