見出し画像

NIGHT.152 悪魔が最も恐れる民族だよ! 強くなろうね 日本人

こんにちは。こちらのブログは加藤好洋さんの動画、NIGHT.152 悪魔が最も恐れる民族だよ! 強くなろうね 日本人 をみて自分が感じたことをまとめているブログです。

多くの人が智慧が欲しい、新しい知識を求めて加藤さんの元へやってくる。

知識欲が満たされると気持ちが上がるし、新しい事を知った時のワクワク感や、満足感を求めている。私もまさにそうです。

でも、それ以前に 礼儀正しくて、人に愛想がよくできているのか?!加藤さんがダイジェスト①②の中でもおっしゃっていること、幼稚園で習った事を大人になって当たり前にできているのか??

意識に上がっている時とそうでない時、自分の都合により変化する→これではダメですよね。

今回の動画をみて、更にこの部分に意識を向けていこうと思いました。これは霊的に生きることにも繋がると感じています。


ギブミーチョコレート 

戦後アメリカが日本に対してやったこと。日本人に厳しくすると

本来の力を発揮する→困る人たちがいる

団結する→困る人たちがいる

能力発揮する→困る人たちがいる

日本人は本来、元々ストイックな民族だよと

甘くして堕落させた結果、礼儀も知らない、常に刺激だけを求めるようになった

昔勉強していた子育ての心理学の中でも、過保護はろくなことがないし、子供の可能性を摘むというのがありましたが、今回のお話を聞いて日本人がまさに能力を摘まれてきたんだなと思いました。

そういう社会、環境の中で私たちは暮らしているという事を分かった上で、自分はどう生きるか、何を大切にするかが重要だと思いました。

加藤さんの場で学ばさせて頂いてますが、自分に身についている事がどれだけあり、日々の行動に落とし込めているかが重要だと、改めて感じました。


基本的なところ、

人を大事にしようよ、

人を攻撃するのは弱虫。怖いから潰そうとする。

(弱いから必要以上に攻撃するんです、痛いほどよくわかります💦)

幼稚園で習ったこと、みんな仲良くしようね、それが出来てから知識を智慧に。

「和」が出来て初めて天使が降りてくる。

人に上下をつけたりせず、まっすぐあの人をみて接してくださる加藤さん。

自分も少しでも近づけたらと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございます。

↓こちらが加藤好洋さんに関するサイトです↓

★加藤好洋 公式サイト【NEW】★
https://akumabaraishi.com/
★加藤好洋 ブログ★
https://ameblo.jp/reborn358/
★加藤好洋 オフィシャルFacebookページ★
https://www.facebook.com/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%A5%BD%E6%B4%8B-545158028852998/
★加藤好洋 Facebook★
https://ja-jp.facebook.com/kato.sekaikaetemasu
★加藤好洋 Twitter★
https://twitter.com/kato_yoshihiro_
★加藤好洋 インスタグラム★
https://www.instagram.com/yoshihiro_jorei/


★加藤好洋YouTube★

https://youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?