見出し画像

偽ってるよ!

まっすぐ自分を見る、認知することって難しいこと。

無意識に嘘をついたり、記憶をねじ曲げたりしている。やがてそれが普通の自分の状態になっていくのって怖いことです。でももうすでに自分もそうなっている部分があるかもしれないと思うと恐ろしい😨

自分に誠実に自分のことを見る と言葉にすると、そうなるように努力していると自覚しているつもり。加藤さんのお話聞くと、程遠い‼️と思った。

今日の私は‥

私は冷たい人間。困っている人がいるのに、自分の休みの日に仕事のことをしたくないと思っている。でもいい人、頼れる人と思われたいからかかってきた電話に出る。メールで返答する。その言い方やメールの内容は本当に心から困っている人を助けようと思っている??

実際はと言うとそうでない部分もあるのが事実。そんなにいい人だとは思ってないけれど、元々酷い人間だったからもっと変わりたいと思って今日まで生きてきた部分もある。こんなもんで安心していたらアカン‥🥶

うーん😑これは奥深い。この動画はもっと観て掘り下げていこう。

そして今夜は

今夜も配信ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?