見出し画像

NIGHT.155 支配 虐待 奢り ダイジェスト5

こちらのブログは2日に一度更新される、加藤好洋さんの動画をみて自分が感じたことをまとているブログです。

ダイジェスト5、今夜も限られた時間の中で常に加藤さんが伝えてくださっている事を凝縮してくださっています。

いつも動画を何度も観ながらノートに書き出してまとめているのですが、今日仰っていた中で私は‥

可能性を信じる

奢り昂ぶらない

支配しない

力を持って制することはしない

他者を導く

勤勉であれ

精神を安定させる大人

自然な形でやる


特に、奢り昂らない このお話を聞いて自分はどうだろう?と特に強く考えてました。

それはいつも奢り昂ぶる傾向が強いからです。

意識がある時はまだ、謙虚にできるように意識しているけれど(できているかはさておきです💦)素の時や、追い込まれて性根が出る時などはどうかなと思いました。

「自分すげー」って思いがあるから努力しない、サボる、人のことを見下す、人のせいにするなどへ考え行動が至るのか‥🤔自分に置き換えてお話聞いておりました。

軍隊や宝塚歌劇団など甘々の世界ではなく、一度自分をぶっ壊される環境でメタメタにやられて、自信のない状態を経験しないと成長はないと。

自信のない自分、本来の何にも出来てない自分を受け入れてから出ないと、キラキラした屁理屈でついた自信などはすぐに壊れるし、何の役にも立たないと思いました。

「自分すげー」ってなってないか、常に確認、意識に上げようと、おもったNIGHT.155でした。

[あと、他者を導く にもグッときています。我が家に置き換えて、自分がやる事を掘り下げていこうと思いました。]

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

↓加藤さんの情報はこちら↓

★加藤好洋YouTube★

https://youtube.com/channel/UC4RE7sv1DG3QguBSGijkOkA
加藤好洋 lit.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?