見出し画像

8/7 憧れのろくようびとの対バンについて

8/7、憧れのろくようびとの対バンを決定させた。
神戸、太陽と虎で盟友のKensuke Sudoとの企画。
二人が大好きなろくようびをついに呼ぶ計画を立てた。なぜ今しようと考えたかというと、自分の音楽が良いと思う音楽を少しは作れるようになってきたと思ったから。

自分の曲は以前より多くの人が聴いてくれるようになり、度々インスタや口頭で「曲めちゃくちゃ好きです。」とか言ってもらえるようになった。
憧れに近づいたなとか思ったんだろう。早い話調子に乗っていた。

だけどろくようびは体調不良でキャンセルが決定してしまった。本当に仕方がない、誰も悪くないキャンセル。3年間ずっと夢に見てた対バンだったので本当に残念。
だけど安心してしまった自分もいる。
どこかで「調子に乗ってる自分」を察していたのだろう。本当は演奏も音楽も知名度もまだまだだ。
Kensuke Sudoは凄い。自分より遥かにいい音楽をやっている。あとは知られるだけだなって思う。全然この対バンを迎えてもいい男だ。
TOM-ATOMは個人的にまだまだその域じゃないかもな。やらなきゃいけないことがいっぱいある。ろくようびのキャンセルが決まった時そんな気持ちが確信になった。
きっとなんか凄い大きな存在、神的なヤツが「お前はまだ早い」と言ってくれたのだろう。

本当に厳かな話だけど、俺とKensuke Sudoとろくようびの最高のドラマー椿三期さんの3人でろくようびを代わりにやることにした。本当に烏滸がましい。だけど来てくれる人にろくようびをどうしても聴いて欲しい。まだまだダメダメなギターと歌だけどろくようびの魅力ができるだけ伝わるように練習を重ねている。

正直言って集客は本当に芳しくない。やっぱ調子に乗ってたなおいら。
言い訳はしない。自分の実力不足。
「努力した」「頑張った」とかいうことはいくらでも言える。いくらでも言えるぐらい今まで活動を頑張ってきた自負はある。
だけど「頑張った」と「結果」は残念ながら比例しない。我々を見たい!という人が純粋に少なかっただけ。これがゲンジツだ。

8/7は数にはこだわらない。来てくれた激レアな皆さんのために存分に演奏する。「今日はいい日だった」と絶対に思ってもらう。なんなら来れなかった人に「なんで行かなかったんだろう・・・」って後悔させたい。例え当日キャンセルが出まくってフロアのお客さんが1人になっても、その1人のために最高のライブをやろうと決めた。

これを読んでくれているあなたにもぜひ神戸にきて見に来て欲しいなと思う。はっきり言って今までで一番本気だ。まだ見つかっていない我々の最高のライブをこっそりと覗きに来ていただけないだろうか。待ってる。
インスタで
@Tom__McCartney_
ツイッターで
@Tom__McCartney

に連絡してもらえれば
Tomのあとのアンダーバーは二つだよ。


神戸にいない遠方の方々へ。
あなたがたの「〇〇へ来てください、絶対観に行きます!」がいつも励みです。
もう少し観たい人が増えたら、
満を持して行きます。
またその時はやっと会えたね!!!!!!と喜びを分かち合いましょう。約束。

そんな感じ。引き受けたサポートギターの練習が結構山積みなので今日は一日中起きているつもり。良かったらこっそり応援しといて。

久々にNoteひらいたし宣伝も一応。
新しいアルバム「たのしいワールドエンド入門」
配信中だよ。世界の終わりみたいな気持ちの時にどうぞ。



それでは。
あ、あとろくようびのお二方。またいつか必ずリベンジしに行きます。必ず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?