見出し画像

言葉くらい、私の思うままにさせてくれ

(本当は他に書きたいことがあったのですが、もっと書きたいことがでてきたので以下に記します)

・・・

パソコンがそろそろ寿命のようで(まだ6年しか使ってないんだけどな・・・パソコンの6年ってもう寿命なの?そしてこういうことって一体誰が教えてくれるの?)、言葉を打ち込んでエンターキーを押すと、摩訶不思議なことに言葉が消えるんですよね。せっかく私から生まれた言葉なのに、どうしてそうすぐにいなくなってしまうんですか?

私の言葉として存在することが嫌なのでしょうか?それとも消えた言葉たちは、一時的にどこかに旅にでも出て、また帰ってきてくれるのでしょうか?
言葉に個性をもたれると、私は世界に立ち向かえなくなるので、それだけはどうかやめてください。言葉くらい、私の思うままにさせてくれ。
だけど、願う。打ち込んだはずだけど打ち込まれなかった私の言葉たちよ、どうか元気で生きていてください。ほんの少しの間でも、私に寄り添ってくれてどうもありがとうございました。お元気で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?