熱中症にご注意を

試験も終わり、一週間程気が抜けていました。おかげで(?)今日、熱中症になりました。


朝から少し行動して、長崎平和記念式典の中継を見終わった頃、1時間半うたた寝をしてしまった。その時、クーラーを切った状態だったから、暑くて目が覚めた。

そこから30分ぐらいなんともなかったんだけど、外出先でどんどん具合が悪くなる。もともと頭痛持ちだから、いつもの偏頭痛かなーと思ってたけど、いよいよ吐き気がしてくる。あれあれ、おかしいぞーと思ってたけど知らないふりをしていたら、ついに立ちくらみ&嘔吐、、、。これは熱中症だと思い、速攻帰りました。

高齢者が自宅で熱中症にかかる理由がわかりました。若くても、もうヘロヘロです。お年寄りだったらもっと症状が重かっただろうなーと考えてしまった。

明後日から実家に帰るけど、親や祖父にしっかりと注意喚起しよう。そして早く回復できますように、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?