全世界公開日記20

こんにちは、橘かがみです。

最近はサラダやキノコといった健康的な食生活を
中心に生活しているのですが毎日そういった
食事をしていると本当にジャンクフードや
甘いものを食べたくなります。

現に甘いものを食べる日をちょこちょこ
挟んでいるのですが、「これだけは食べないように
としていたものがあります。それは

チョコレート!!!

です。油分やカロリーを見ていつも
卒倒してしまうので、絶対に食べないよに
しています。で、で、ですが…..

先ほど何週間ぶりに、板チョコを食べました…

本当に美味しかった…体の疲れが
ほんのり薄れた気がしました…マジでうまかった…
甘いモノってこんなに人の心と体を癒すんですな

個人的に板チョコは昔からガーナチョコレート
買ってしまいます。小学生の頃、バレンタインチョコを
作るときに何枚も買っていたのをよく覚えています。
チョコを溶かして銀の薄いギザギザした容器
流し込むやつが一番簡単で、一番うまい。

流し込むだけなら板チョコとそんなに変わらんじゃないか?
と、最低なことを思ったりもしましたが
違うんですよね、流し込むときに愛情も
注いでいるんですよね。工程を挟むことで
ただのチョコが愛情チョコに大変身です。

溶かして流し込むだけのは手抜きだ!と
いう方がいらっしゃれば、その時は優しく
あれは愛情を注いでいるんだよ」と囁いてあげてください。


1月も終わりに差しかかってまいりましたね!
お出かけした時に、バレンタインの商品が店頭に
置かれているのをちらほら見かける様になりました。

今年は童心に帰って手作りチョコでも作ろうかしら!?
皆さんも手作りバレンタイン、いかがでしょうか?

では良い1日を

橘かがみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?