全世界公開日記18

こんにちは、橘かがみです。
今日は私が愛してやまないグミのお話です。

皆さんは好きなグミや、つい食べてしまうグミは
ありますか?私は何といっても
ハリボーのグミが大~好きです!
なんていうんでしょうね、なんかあの
癖になってしまう触感というか、味というか…
1日に一袋は食べないと気が済まない
くらいに中毒になっています。

毎日外に出る習慣をつけるために
スーパーで一気買いするのではなく
その日に必要なものを、その日に買う事
実践しています。そこで私が毎日
1~2袋ずつハリボーを買っていったら
ついに店舗在庫がなくなったのか、お菓子の棚に
あったハリボーの箱が空っぽのままの状態になっていました…
常識のない買い方はしていないと思っているのですが
申し訳ない気持ちでいっぱいです…

ハリボーのグミで一番好きな味は
リンゴ味です!ハイチュウの青りんご味も
好きだったので、私は相当リンゴが好きなのでしょう。
ああ、今新しくハリボーの封を開けて
グミを食べています。う、うまい、うまうまうあむ!

ここで皆さんにクイズ!
賞味期限は英語で何というでしょうか

  1. best taste

  2. before then

  3. taste limited

  4. best before

すぐ答えを書くのもアレなので、可愛いハリボーの写真を
ペタリさせていただきます。

ピクミングミにもなれるハリボー

頭の部分がなぜか伸びている状態のハリボーと
遭遇しました。なんかこの斜め具合がとても赤ピクミンに
見えてきて、食べるのも躊躇してしましました。
この写真を見ると、クマ型のグミというよりレゴブロックの
グミに見えてきました。

さて皆さん答えは決まりましたか?
正解は4番の「best before」です。

「best before date」と記載されることもあるらしい

ハリボーの袋の裏に書かれていて、初めて賞味期限が
「bedt before」と表記されるんだと知りました。
ベストビフォア…なんか、かっこいいですね。
厨二心がなんだか刺激されます。


グミをおススメしたいんだか、知識を自慢したいんだか
分からない日記になりましたが、いかがだったでしょうか。

ハリボーは外国のお菓子とのことですが
私自身外国のお菓子を少し敬遠しがちなところが
あります。味付けが独特というか、変に甘かったりすると
思い込んでいる節があり…汗
このグミをきっかけに、海外のお菓子も
時々食べてみようと思います。カルディとかに
行ったらあるかなぁ、おいしいモノご存じでしたら教えてください。

では良い1日を


橘かがみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?