全世界公開日記17

こんにちは、橘かがみです。
今日はほんとにタイムリーな話です。

お風呂から上がったとき、いつも化粧水をつけて
次に乳液を付ける流れなのですが
いつも使っている化粧水が、昨日の風呂上りに
見つけられなかったのです!

髪もずぶ濡れのままいろんなところを探しましたが、
本当にどこにもありません。
探し続けていると肌が乾燥してくるので
仕方なしに乳液だけつけて就寝したところ

起きた時の顔がベトベトでベトベターでした。

化粧水一つでこんなに変わるもんなのか!?と
言っても良いくらいの変化っぷりです。
なんか変なモッタリとした膜が顔を覆っている感じ…
嗚呼ッ!気持ち悪いッ!

そもそも探していた化粧水の残量が
かなり少なくなっていたので、新しく買う事にします。


私がいつも使っているのはメディヒールの
ミルクブライトニングトナーです。

1819円とか書いてありますが、全然2500円くらいします。
でも個人的にこれはかなりおススメです!

私の肌はなんというか、化粧水が軽すぎるとぱさぱさ
なるし、かといって水分多めの化粧水に
すると顔がベトベターになる厄介な肌なのです。
ですが、このブライトニングトナーは
変にべたつかず、乾燥しすぎない丁度よさを極めた
化粧水なのです。私には珍しく、使い続けたいと思いました。

乳液は無印のさっぱりタイプのやつ。

くそデカい大容量を買えば1年以上持ちます。
毎日使っても減る速度は遅いので、「中身なくなりそう~」と
喚かなくてもいいのがグッドポイント。
さっぱりタイプなのでべたつきもひどくないです。

こちらの化粧水と乳液の組み合わせを1年以上続けて
いますが、くそデカニキビや最悪級の肌荒れは
今のところ起こっていないです。

化粧水や乳液難民の方がいらっしゃればぜひ
ご参考にされてみてください!


いろいろ語りましたがこの効果は
食と睡眠が整って初めて得られるものですので、
肌荒れを手っ取り早く解決するために
こういった外部からの処方に頼り過ぎるのもNGです…
また、ひどい肌荒れは皮膚科が一番!
大学時代、めんどくさ~と思いながら皮膚科に行ってもらった薬を
使ったらニキビ等が一瞬で治りました。唖然。

レビューみて化粧水・乳液を買って使っても肌が改善しなかったら
病院へ行ってみましょう!肌のお医者さんがせっかくいるんですから
活用していかないと損です。合わせてお野菜を
食べるのもお忘れなく!私も最近毎日食べるように
頑張っております。いい肌は良い生活からです。

では良い1日を


橘かがみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?