見出し画像

資格もスキルも必要なし!「紹介のみ副業で月5万稼ぐ」の始め方

目次

はじめに

1 仕組みを理解する
三方よしの副業モデル
重要なのは提携先選び

2 紹介料が出る業界
 これだけではない
・不動産業
・保険
・投資
・遺品整理
・葬儀
・相続
・その他
 機械販売

3 提携の方法
・相手方会社のリサーチ
・提携方法があれば、従う
・提携を自ら提案する

4 ビジネス開始後の注意点
・相談者に真摯に対応
・案件が増えれば、提携先と条件交渉
・会社が兼業禁止の場合は、バレないように

おわりに


はじめに

 この度は、当テキストをご購入いただきありがとうございました。
 私は行政書士として10年以上、事務所経営をしています。その間に、いろいろなスモールビジネスを手掛け、見聞きもしてきました。
 その中で、全く資格もスキルも必要なしに始められるのが、この「紹介のみ副業」です。
「紹介のみ副業」という言葉はありませんが、当テキストを作成する際に勝手に作りました。以降、当テキスト内では度々、使用することになろうかと思います。
 現在サラリーマンをしていて給料が上がらないため何かを始めたいが、何の資格や経験もない。主婦のパートではなかなか稼げないが、主婦間のネットワークは持っているから活かしたい。
 など、動機はさまざまだと思います。
 このビジネスは消費者を事業者に紹介し、結びつけるビジネスモデルです。紹介した後は、事業者側がお客の相談を受け、成約に導きます。紹介者であるあなたは、全く何もする必要はありません。
 それでいて、成約すれば高額な紹介料を得ることも夢ではありません。
 もちろん、高額商品ですから、簡単に成約するものではありません。何人か紹介してやっと、1件成約するケースも多いでしょう。
 誰でも簡単に稼げる、努力しないでも稼げる系の商材は多いですが、そんなものは存在しません。
 勇気を出して行動し、努力した者だけが稼げます。
 

1 「紹介のみ副業」の仕組みを理解する

ここから先は

6,961字

¥ 1,380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?