見出し画像

ブルーアーカイブ・カナリ・MOE・ドラゴン

春アニメのブルーアーカイブThe Animationがかなり萌えだったのでマスターデュエルのブルーアイズが燃えな話をします。
シロコちゃんの眼球も好きだけどセリカたむ一本で行きたい気持ちもあるね。

現状

マスターデュエル始めてからちょうど60日目です。

魔法科高校の劣等生LOST ZEROも2週間ぐらいしか続かなかったのでこっちもすぐ飽きるかと思ってたけどなんとまだ続いています。
現在のランクはプラチナTier3で、ずっとブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴンデッキを使っています。
ちなみにLOST ZEROでは十文字克人をメインに使っていました。全体攻撃が強いので。


123sheerのカードゲーム歴

・遊戯王
一度もやったことないけど遊戯王の自由帳を2冊持っていた。
・デュエルマスターズ
コロコロの漫画が好きだったため小学生のころに集めていた(対戦相手はいなかったので妹に相手させていた)。好きなクリーチャーは聖霊王アルカディアス。
・ヴァンガード
当時放送してたアニメ1期にハマっていたためカードを集めていた(対戦相手はいなかったので一人で回していた)。好きなヒロインは先導エミちゃん。
・ウィクロス
アニメのBlu-rayを買ったらデッキが付いてきたけどルールが分からない。足場を破壊すれば勝ちということだけ覚えてる。


意味がわからなかったこと

漫画の知識だけで始めたら意味不明だったことです。

・裏側守備表示
守備表示で召喚するとなぜか裏向きになるの意味わからなすぎていきなり挫折しかけた。

・効果の対象に取る/取らない/選ぶ
フォロワーさんの説明で理解できました。

鍵アカウントは効果の対象にならないためリンクが貼れない

・シンクロ召喚
こっちが1匹召喚する間に勝手にどんどん出てくるのでマジでズルい。

・エクシーズ召喚
これはまあなんとなく感覚で理解できたので許します。

・リンク召喚
チャイルド将棋の駒みたいなやつ。矢印の方向にフィールド上を動き回れるのかと思ったけどそういうことではないらしい。

・ペンデュラム召喚
いまだに何も分かりません。

・スキルドレイン
これマジで何もできなくなる!!!!

・蛇眼のミリガンみたいな名前のやつ
俺のジェットドラゴンを勝手に罠ゾーンに置くな。

・ブルーアイズがそんなに強くない
召喚したら勝ちだと思ったのにすぐ破壊されてビビりました。


今使ってるデッキ

ずっとストラクチャーデッキ3つを組み合わせただけのやつを使ってたのですが、プラチナ帯に入って流石に歯が立たなくなってきたので他のカードを混ぜてみるようになりました。

カードの種類をよく知らないのでネットに載ってたやつとか相手が使ってきて強そうだったやつをとりあえず入れています。
雰囲気でやってるのでオススメがあったら教えてください。

やりたいこと
・カオスMAXドラゴンを切り札にしたい。(映画で海馬が使っててカッコよかったため)
「儀式召喚!」って言いたい。(『ヘレディタリー/継承』を見てから儀式召喚が熱いため)
・リンクとかシンクロはまだちょっと難しいので1回で済むようにする。
・ブラックマジシャンデッキにだけは負けたくない。

やめてほしいこと
・カオスMAXを除外しないでほしい。
・カオスMAXを手札に戻さないでほしい。
・カオスMAXを守備表示に変えないでほしい。
・カオスMAXを勝手に生贄にしないでほしい。


最強ドラゴン軍団

青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)
世界に3枚しかない幻のカードなので3枚入れてる。手札に来るとちょっと邪魔なので正直あんまり引きたくない。
青眼の亜白龍(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン)
青眼の白龍をチラ見せするだけで召喚できるのでクーポン感覚でお得。
ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン
魂のカード。男子小学生が考えた最強のネーミング感あって良い。
ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン
色んなところから駆けつけてくれるやつ。こいつがいないと本当に立ち行かないので過労死するまで働かせる。(死んでも生き返るので)
深淵の青眼龍(ディープ・オブ・ブルーアイズ)
儀式魔法とカオスMAXを持ってきてくれるけど召喚できる頃には大体もう負けてる。
白き霊龍
魔法罠を除去できるのがこいつしかいないので一応入れてます。
青眼の精霊龍(ブルーアイズ・スピリット・ドラゴン)
パック引いたらたまたま出たので入れてる。シンクロ召喚はズル。
青眼の双爆裂龍(ブルーアイズ・ツイン・バースト・ドラゴン)
戦った相手を除外できるので倒せないやつがいたら特攻させる。
ブルーアイズ・タイラント・ドラゴン
いっぱい攻撃できるので嬉しい。
真青眼の究極竜(ネオ・ブルーアイズ・アルティメット・ドラゴン)
遊戯王カード、とりあえず真とか超とか付ければいいと思ってる節がある。
ギャラクシーアイズうんちゃらかんちゃらドラゴンみたいなやつら
ブルーアイズデッキの人たちがよく使ってきたので真似して入れてみたけど使い方よく分かってない。


基本的にはカオスMAXドラゴンの貫通力とジェットドラゴンの持久力でなんとか頑張ります。カオスMAXを出せない時は融合召喚でデカいドラゴンを呼んでどうにかします。大体どうにもなりません。
火力だけはあるので相手が事故ったりして運が良ければ勝てます。

灰流うららとか増殖するGは必須らしいので「海馬はこんなカード使わないだろうな…」というモヤモヤを抱えたまま使っています。
使いどころがよくわからないので手札に来ると緊張する。


まとめ

マスターデュエル、バリバリ負け越してるけど召喚の演出がかっこいいのとデュエル中のBGMが良ぉ!!なので今のところ楽しいです。
あとフォロワーに有識者が多いのでいろいろ教えてもらえてありがたいね。

他のデッキも興味あるけど、もともと劇場版の海馬のカードが使いたくて始めたのでもうしばらくはブルーアイズで頑張りたいと思います。
それはそれとして萌モンスターは欲しいのでとりあえずカード生成してます。


今後の目標

・プラチナTier2に上がりたい
・シンクロ召喚やリンク召喚と仲良くなる
・ブラックマジシャンガールのグッズ欲しい
・ブルーアーカイブもせっかくDLしたので萌えたい

ブラマジガール目当てで遊戯王の食玩買ったら出てきたクリボー×2と全然知らんやつ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?