見出し画像

【今日の教皇様】#30「地球の叫びに耳を傾ける」

地球の叫びに耳を傾ける
人間の欲望により、数えきれない傷を負いつつある地球の叫びに耳を傾けましょう。世界を居心地の良い家として保ちましょう。
(出典
『<日めくり>まいにち、教皇フランシスコ
 あなたを支える31の言葉』PHP研究所 編)

「数えきれない傷を負いつつある地球の叫びに耳を傾けましょう。」
地球は、すでに傷つきまくりじゃないでしょうか?

地球の叫びを、痛みを、
ありのままに感じたら、
即、昇天してしまうに違いないです。

傷ついた地球を少しでも癒すには、
今このときに、何をすべきか考えて、
自分のできることから、とりあえず始めよう。

#教皇フランシスコ #フランシスコ教皇 #今日の教皇様 #地球の叫びに耳を傾ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?