見出し画像

FFXIV Dawntrail Snapshots -8th day

🎮MMORPG FINAL FANTASY XIV ©SQUARE ENIX
patch7.0 黄金のレガシーのエリアで撮った風景のスクリーンショットです。
お!と思ったら、撮る。リアルの旅と同じ。


愛でていて気付いた。
アルパカよ… お前けっこうムキムキなのな…。

みんな大好きアルパカとはいろんなゲームで遭遇してきたけど、間近でゆっくりじっくり本物を眺めたことは、そういえば、まだない。
(たぶん『あれ』くらったら被ダメ即死級だと思うし)
メインが終わったら見に行ってみる    …かな…どうかな…。
水出しマテ茶を片手にそんなことを思った、梅雨明けの日の昼下がり。

ほぼ毎日ここに戻ってくる。
なのに歩き回るとまだまだ新しい発見がある。
初めての場所は夕暮れか夜間の到着が好き。
夜が明けていくのをただ眺める。
移動疲れや時差ボケと無縁なのはゲームのいいところ。
工夫次第でめっちゃかわいいいSSが撮れそう。
あああ!なんかどっかでみたような!
絶クロワッサンの開幕スキル回しが超大事なとこでしょ?
全部終わったら、ボズヤン着て撮りに来ると決めた。
青い。そして蒼い。
垣間見える生活。
共同売店っぽいやつなのかな。
(゚д゚)
青い。とにかく青い。
バナナの皮はゲーミング。
陽の光が届かない仄暗さの中に焚火、尊いにもほどがある。
今日はここでログアウト。
泊まらせてもらおう。勝手にだけど。

今回の旅は、こんなに気楽でホントにいいのかね?ってくらいほんっとに気楽で、ほんっとに身軽だ。

のんびりフラフラと寄り道ばかりしているけれど、実のところ当人比としては漆黒・暁月、いや、今までのどのパッチよりも進めるペースが早かったりする。
理由は単純で、物語の展開が思考や感情面へモロにくるとログインすること自体辛くなってしまうのが僕の常なのだけど、今回はそれが皆無だから。
…少なくとも、今のところは。

物見遊山の観光客、
そんなわけで今日も今日とてほっつき歩いた。
波乱万丈生きるか死ぬかで世界を救ったりもたしかに魅力的だけど、これはこれでとても楽しい。
黄金のレガシー 八日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?