【FF14】ヒカセン歴5年の僕が、今どきの新生エオルゼアを 聞いて、感じて、考えてみようと思い立った話①
僕が冒険者としてエオルゼアに降り立ってから、はや五年。
手の震えが止まらないほどガっチガチに緊張しながら行った初めてのサスタシャ、そう、あれからもう五年が経ったのだ。
最近ヒカセンデビューした友達が、デビュー数日後に「さっきなんか初めてのやつ行って楽しかったー(原文ママ)」と話してくれた。すげェな自分心臓つよつよやな何食ったらそんなふうになれますか(羨望の眼差し)と思っ、…てしまってから気が付いたけど、今はコンテンツファインダーじゃなくてサポーターと行くんだよね。
なんにせよ、楽しかったなら、なによりだ。
『基本的な操作もまだ怪しい状態でファインダーを使わなくちゃいけなくなって、MMO慣れしてるとはいえさすがに緊張して頭真っ白だったから正直なんも覚えてない』僕よりずっといい。…まあそれも、今となってはいい思い出なのだけど。
そういえば、若葉さんと話したり、聞かれたことを自分に判る範囲で答えたりする時に、「今はもっといい方法があるかもだけど」と付け加えることが多くなった。
色々増えたり減ったり変わったりしすぎてて、なんやようわからん。ってのが本音だ。だったら実際見てみるか!…で、
新しくキャラを作ってみた。
noteのいいネタが拾えるかも…って思惑があるわけでは決して、
ある。
当然、ある。そりゃあるよ! 🔃やったー!🔃
これ書いてる奴だと一目で判る名前でMeteorのBeliasにいます。
どうぞ 🔃よろしくお願いします!🔃
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?