向日葵

初鮎を食べたよ(^_^)

今日は夜勤バイト明けの歯医者の日。
歯医者で待ち時間がなく、予約時間前に処置が終わったので、ちょいと足を伸ばして、鴨BBQランチを食べに向かった。
そしたら、婆ちゃんが腰を痛めて、土日祝日だけの営業に変わってて空振りでした。
まあ、それはそれで、鴨肉を購入して来たから、家で何時でも食べられる(笑)
腐らずに気を取り直して、更に15キロ程、山の中に入って、ヤナへ行ってきました。
車でしか行けない場所なので、仕方なくノンアルコールビールf^_^;
やっぱ不味いね(笑)
一番好きな鮎の刺身とフライ、そして焼き鮎を半分食べ、二匹を生のまま氷漬けにして、急いで帰宅したよ(^_^)
というのも、にわかに木々が揺れ出して、台風が接近したと錯覚したからですf^_^;
台風は、関東方面へ向かったんですね。
情報不足でしたf^_^;
なぜ持ち帰ったかって?
それは、お酒なしで鮎食べても嬉しくないのと、ヤナでは直火焼きなので、家で遠火てじんわり時間掛けて焼きたかったので(笑)
海魚は直火焼きでも良いでしょうが、女性と川魚は遠火でジンワリと時間を掛けて焼かなきゃね(^_-)-☆
女性のグループで、鮎を殆ど炭にしてしまってる人達が多かった(笑)
気温が高く、少し眠いドライブでしたが、お腹は膨れました。
明日は休みなので、一人BBQします。
鮎にA5等級飛騨牛、鴨のもも肉とロース、まあまあ良い食材が揃いました。
まだ本マグロの中トロも半分残してあります。
明日は、車に乗らなくても良い状態にしといて、酒浸りの1日にしよう\(^o^)/
たまには良いよね(笑)

福潤宝カプセル:http://www.hikanpou.com/product/furuibao.html
午夜戦神カプセル:http://www.hikanpou.com/product/wuyezhanshen.html
頂点3000:http://www.hikanpou.com/product/CROWN3000.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?