枯れ

冬支度!

昨日は天気にも恵まれ良き休日となった。
ゆっくりと過ごすと書いたがユックリ出来た時間は正味3時間程だった。
午前中にタイヤ交換を済ませ(タイヤ交換自体は30分程で終了)、車の冬支度をする。チェーン、スコップ、スタック板(脱出用の板)の積載。交換したタイヤの洗浄並びに洗車、給油、灯油の買出し(冬タイヤの空気圧調整も)を昼前に終わった。休日のお楽しみ昼酒タイム!一平ちゃん風焼きそばをつまみに缶ビール500mlをお気に入りの音楽と共に、、、。
これ?何に見えます?

実はレコードプレーヤーなんですよ。
両脇の四角い部分はスピーカーなんですが音的に貧弱なので、PC用のサブウーハーで補正してます。これで満足出来る音は確保出来ました。
15時からのタイムサービスに合わせ食材の買出しを徒歩で、、、。
夕方には8ヶ月振りのみかんの皮風呂を堪能(ゆず風呂と同等の効果期待出来ます)。

夕食は土手鍋風牡蠣鍋にしました。
アルミ箔に塗った味噌をグリルで焦がし焼き味噌作り、スープを作ります。
牡蠣はおろし大根で下処理してます。〆は勿論雑炊にしました。

威哥王:http://www.hikanpou.com/product/威哥王.html
巨人倍増:http://www.hikanpou.com/product/巨人倍増.html
中絶薬:http://www.hikanpou.com/product/中絶薬RU486.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?