見出し画像

【商人放浪記】キャラの手に入れ方

※2022/1/20更新

今回はキャラの手に入れ方について書いていきます٩(๑❛∇❛๑)۶
まずはキャラってどんなのがいるのって話から…

■美女キャラの一覧

持っているキャラは美女画面から見られるとして、持っていないキャラの情報の見方を書きます💡

美女キャラの情報の見方は2つ✌️
1つめは美女画面の左下"空閨"から見られます♪

美女画面
美女"空閨"画面

ここでは手に入れ方だけが見れる感じ👀

もう1つの見方として、美女画面を下にスクロールしていくと出てきます😊
この画面ではキャラをタップしたら御縁キャラを見ることも出来ます🙌
取得方法は右下に書いてありますね♪

美女画面 下部
美女"清衛"

全キャラの一覧表はまた作ろうと思ってます🤔

■家来キャラの一覧

こちらも持っていないキャラの情報の見方、ですかね!

美女と同じく、家来画面を下にスクロールしていくと出てきます😊
キャラをタップしたら御縁キャラや才能を見ることも出来ます🙌
取得方法は右下に書いてありますね♪

家来画面 下部
家来"冷葬儀"

■キャラの取得方法

ここに書いてあるとおりではあるんですが、多くのキャラがイベントで入手になります。それぞれの入手方法を書いていきます。

"購入報酬"もしくは"豪謝購入"

これは、元宝やアイテムを購入して、VIPランクが該当のものまで到達すれば獲得できるというものです。
花嫁はVIP6、王妃や祭祀はVIP10ですね🙌(私宅の"購入報酬"から確認出来ます)
ちなみに各ランクへの必要課金額は
VIP6  → 約20万
VIP10→ 約600万
VIP11→ 約1200万
VIP12→ 約2400万…との噂です🤔

"歴遊でXX回会う"

これはそのままですね。
歴遊でどこに行くかはランダムなので運要素が大きいですが、まぁ行ってればとれますd(˙꒳​˙* )
取得美女が増え、寝室が出来てからになりますが、一応確率をあげる方法もあります。
歴遊は行く施設によって出会えるキャラが決まっているので、お目当ての美女がいる場合、その子が出てくる施設のその子以外のキャラを寝室に入れる…という方法です💡

"幸運大賞交換商店"

これもそのまま。幸運大賞の右上、交換商店から家来状と交換します😎

その他

他の名前は大体イベントです💃
イベントの多くはこんな感じ👇

聖夜の礼物イベント

こういう感じの画面になってるイベントは、もう同じ流れだと思ってもらって大丈夫です!
これ系のイベントではキャラ、もしくはキャラの衣装の取得が出来ます🙌

イベントの流れ
①左下のミッションをこなしてイベントアイテムを手に入れる
②右下からアイテムを使用
③使用回数に応じて右上から報酬をGET✨
ミッションをこなすことで、無料で15回分のアイテムはGETできます💪

30回到達でキャラもしくはイベント衣装、45回到達でイベント衣装をGETですね😊

つまり、キャラが欲しいなら15回分、キャラと限定衣装両方欲しいなら30回分のアイテムは買わないといけません💦
(衣装はGETすると親密度、魅力が上がり、さらに家来の強化が出来る才能が解放されます)

購入方法は、元宝購入になります💡
元宝を購入したら 私宅 "限定購入" から "毎日購入"の報酬で、イベントアイテムGETです♪

限定購入 "毎日購入"画面

購入金額については👇👇

イベントアイテムは110vipで5個、210vipで5個、364vipで5個、654vipで15個貰えます🙌

15回分のアイテムは364vip(6100円で334vip + 610円で33vip = 6710円)
30回分のアイテムは654vip(12000円で656vip)

…っていう感じです😅

イベントごとに必要なイベントアイテムは変わりますが、ここの仕組みは変わらないです♪
ミニゲーム形式のイベントもありますが、ちょっと考えたり運要素が入るだけで大体値段は変わらないかな🤔

ご参考までにどうぞ〜🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?