見出し画像

【商人放浪記】斗羅世界【イベント説明】

※2022/2/2更新

新イベントきましたね٩(๑❛∇❛๑)۶
やってみてわかったこと、書いていきます!!

■はじめに

このイベントは敦煌石窟と同じく、部隊結成→イベント本編 になります💡
部隊に入っていない場合イベントに参加出来ないため、最悪自分で部隊を作って1人のままでもいいので参加しましょう💪

敦煌石窟の話を出しましたが、こちらはイベントを進めるごとに自分の攻撃力が増えていくため、部隊でプレイ時間を合わせたりは割と必要なさそうです🤔
下記に大体の敵の攻撃力書いてますので、足りなさそうなら部隊で打ち合わせしてくださいね🎶

■あそびかた

まずエリア?が2つありますね!
狩魂の森 と 魂師対決 わけて見ていきましょーう😆

斗羅世界イベントトップ画面

■狩魂の森

基本的には敦煌石窟と同じっぽいです🙌
敵は初回イベントのとき1000万くらいから始まり、三万年名称で1.5億、五万年名称で2.2億、九万年名称で4億くらいでした🤔

今回2回目で3000万から開始、千年名称が8000万くらい、三千年名称が1.2億くらい、五千年名称が1.6億くらい…三万年名称は4.5億とかでした😅
こう見ると3倍くらいになってますね💦

層を進む事に強い敵が出るようになります💪

千年区域に進むには百年以上の敵を、一万年区域に進むには千年以上の敵を…と、それぞれ該当の敵を一定数倒す必要があります٩(๑❛∇❛๑)۶

千年区域以降プレイヤーと出会いますが、避けられないので倒しましょう😆
負けたら魂環を奪われ、1つずつ区域も戻るようです💦
区域が変われば体力も回復するようなので、攻撃されたら早めに移動しましょう( •̀ω•́ )✧

敵を倒す毎に魂環をGET、それに伴って家来や自分の魂力にボーナスがつきます😎
いっぱい敵を倒せばひとりで4億の敵を倒すことも可能です✨
ただ前述の通り、プレイヤーに倒された場合ランダムに1つを奪われるのでご注意ください💦
バフ詳細は魂環バフから👇

魂環バフ画面

■魂師対決

10時から森への探索が開始、18時から魂師対決が開始のようです!
森で戦うほどイベント中の家来全体の収入を強化出来るので、普段家来収入が同じくらいの相手だったとしても、よりイベントをこなした方が有利になりそう( 'ω' و(و"♪

内容的にはこんな感じ👇👇

入ると敵がもう自動で選ばれてます🤘( ˙꒳​˙  )🤘
身分もわかるし、訪問して家来収入見てみても参考になるかも💡

斗羅世界"魂師対決"画面

"派遣"を押して家来を1人選びましょう💪
全部で6回しか派遣出来ないので、まぁTOP6の中から選ぶのがいいですね!
あとは相手の家来によって最強キャラで行くのか3番目くらいでいいのか…を選ぶと思います( ´ ▽ ` )ノ

"魂師対決"家来選択画面

選んだら「ソーセージ専売」画面に移ります。
ソーセージって何やねん(笑)

家来の魂力にバフがかかるらしいですね🤔
このあと選んだ家来vs敵の家来1人ずつと戦うのですが、このバフは戦い毎に選ぶことになります!
全てバフは元の魂力×○○%のようです😎

ソーセージ専売画面

ソーセージを選んだら戦闘画面!
敵の家来のうち、ランダムに3人が表示されているので勝てそうな家来を選びましょう🙌

"魂師対決"対戦家来選択画面

敵家来は連続で倒せば倒すほどptがもらえるみたいです( •̀ω•́ )✧
自分のその時の魂力vs敵家来の収入(魂力)で競いますが、魂力は戦うごとに、敵家来の収入分ずつ減っていきます!
なので、自分は最初が1番強いことになりますね😊

というわけで…
家来全体収入が普段の自分より強い敵と当たったら、弱そうな家来ばっかり選んで数稼ぐといいかも💪
(強い家来選んだらすぐ負けるかも💦)

弱い敵と当たったら、強い家来から選んでいけば自分の魂力が減っていっても弱い家来まで全部倒せるかも★
(最初に弱い家来選んでたら最後強い家来倒し切れないかも💦)

実際計算してみるとこんな感じ👇👇

でーす٩(๑❛∇❛๑)۶
参考にしてみてください!

ちなみに課金アイテムの"挑戦令"は、商戦の挑戦券のように挑戦のために使います🙌

まずは魂師対決画面の下部"もっと見る"をタップ☝️
公告を開きます( ´ ꒳ ` )ノ

こんな画面が出るので、各プレイヤーの右にある"挑戦"から挑戦しましょう😎
ちなみにプレイヤーのアイコンをタップすると、訪問して家来の戦力を見ることが出来ますので、自分の家来1人で倒せそうな方を探して挑むのが良いですね💪(`・ω・´💪)

古鯖と対決していると「あっ、弱い人見つけた〜🎶…と思ったら同鯖だった…💦」なんてことがありますのでご注意ください⚠️


■試練宝庫

今回手に入る家来は唐三ですね😎
試練宝庫では家来衣装ガチャが出来ます!
唐三の衣装は5種類、すべて集めれば無双級になるようです💪
でもシークレット衣装は排出率2%…なかなか辛い(笑)

唐三の取得、ガチャには試練石が必要です🙆‍♀️
森の中で敵を倒したりシュレック7人衆(笑)と出会うと貰えるみたいです☺️

シュレックはこんなの👇👇
(普通にキャラじゃんって思いますよね)
出会うシュレックによって貰えるポイントと試練石の数が変わるみたいですね🥺
また深層に行けば行くほど、たくさん試練石がもらえるようです!

シュレック7人衆 朱竹清

少しでもご参考になれば幸いです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?