見出し画像

【商人放浪記】瑞獣降福【イベント説明】

※2022/1/20更新

瑞獣かわいいですよね!!
パズルのコツとか書いておきます(ノ*°▽°)ノ

■あそびかた

ルールは単純、アイテムごとに塊を消していくゲームです💡
ポイントとしては
1.瑞獣の状態にあったアイテムを消すこと
2.数の多い塊を消すことを意識すること

くらいだと思います٩(๑❛∇❛๑)۶

ゲーム画面👇👇

瑞獣降臨 パズル画面

1.瑞獣の状態にあったアイテムを消すこと
コチラですが、上の瑞獣のメーターをタップすることで瑞獣の今の状態と、何のアイテムを消せばボーナスが入るかが分かります😎

状態とボーナスの画面はコチラ👇

瑞獣状態一覧

上のゲーム画面では腹ぺこ状態なので、美食アイテムを消せばptが+20%になります♪
でも盤面にあるのは爆竹…次瑞獣が居眠り状態になるまで待ちましょう😊

2.数の多い塊を消すことを意識すること
コチラはまぁそのままですね!

例えばアイテムを6つ消す場合
(※16倍モード計算です)
3つと3つで消した場合ptは800×2 = 1600
2つと4つで消した場合ptは480+1280 = 1760

2つと4つで消した方がオトクになりますね☺️

アイテムは消しかけて画面外に指を外すことで、実際は消さずに今消したら何pt入るのか確認だけすることが出来ます💡

まぁ正直スタミナゲーなので課金すれば強いに越したことはないんですが…
少なくとも同じスタミナなら意識する・しないで結構な差になると思います💪

少しでもご参考になれば幸いです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?