day2直前!注目選手!

とうとう明日に迫ったday2ファイナル、


ここで注目選手や優勝候補予想をしていこうと思います(独断と偏見です気軽に見てください)


・アレン選手

まず皆様浮かべるのはこの男なのではないでしょうか。

day2最多出場、初代グランドファイナリスト

勢いのあるプレイヤーでプレイも早く一瞬で正解にたどり着けるスキルがあります。

公式の男と言っていいほど公式大会の勝率が高く「公式大会でアレンさんに当たりたくねぇ」と愚痴をこぼすプレイヤーもいるほど。

優勝候補の1人と言ってみんな納得するでしょう。


・キンニクマークII選手

もといルケタ選手。

勢いのあるプレイヤーでプレイスタイルも押せ押せで勢いがあります。

ヴァンガードZEROには裏目を見るべき場面と裏目を無視してでも行くべき場面などがあります。

彼は後者の見極めが早く普通の人なら裏目を見てしないプレイをしてそれが正解になりそのプレイをしてたおかげで勝利ということがよくあります。

実際きつい試合や引きの弱い試合もそのお陰で返したりもする剛のプレイヤー。

乗ってる日の彼は優勝候補筆頭だと思います。


・GENJI選手


day2は初出場ながらその実力は知る人は多く

「え?GENJIさんて逆にday2行ったことないの?」

と不思議に思うくらいです。

常にday1最終戦まで残るものの最後に闇を見てきた無冠の帝王が遂にday2の舞台に躍り出る。

彼の練習量とデータ化し統計のとれたプランニングで堂々の優勝候補筆頭です。

1回戦で彼に当たるカスはさっさと終えてもろて配信卓の彼に期待です。


・ちほの選手

僕もあまり詳しくは知らないのですがday1と予選大会Bブロックとかで当たり相当の実力者なのは折り紙付きです。

GENJIさんも昔当たったことがあるらしく彼も評価していました。

どこかのチームに所属しているなどは分からないのですが僕は今大会彼に1番2番レベルに注目していて、持ち込みクランこそネオネクやジェネシスといった一見賢者枠に思われがちですが戦った人ならわかる彼の強さがそこにあると思います。

day1では僕も最終戦で負けていて、サメイマルさんやおサイフさんも彼に負けています。

彼のジェネシスは本当に上手いので配信卓でGENJIさんと2回戦で当たる可能性が高いと思い今から楽しみです(^q^)


・その他注目選手


・冬のCS3位、衝撃ィ〜の職人クロスチェイサー

チームメイトすら声を聞いたことがないアンドロイド説のある彼の緻密なプレイに期待です。化学の力ってすげぇ〜


・冬CS16、ノヴァを1番抱いた男なかなか選手

夏のCS前夜祭優勝の実力者。調整に手を抜かない抜かりない洗練された動きに期待。


・虹龍選手

アクフォ封印!!

1回戦でのルケタさんとのガチンコ対決に勝利した場合一気に優勝候補になり得ると思われる逸材。

幅広く色んなクランを使えるという訳ではないですが自分にハマったクランにはかなりの自信がありその自信はプレイにも出ています。パワータイプ

・シールド選手

直近の大会やday1でもずっとインペリアルドーターを使っていて絶対来るやろ…と思いきやここでまさかのドーターを捨ててグランブルーファンタジーという選択。

今までのが伏線だとしたら相当の隠し玉に注目です。


その他にも実績や実力のあるプレイヤーはいるけど個人的に注目選手は紹介させて頂きました、

明日のday2楽しみです(^q^)鼻くそほじりながら鑑賞しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?