見出し画像

\(^o^)/

こんばんは。なめこです。

今回発表されたギーゼやハーモニクスで終わった話をします

ギーゼはまだちょっと回してみないと分からないですが、
問題はハーモ!お前だ……

超越環境に入り後攻有利ゲーがどんどん加速していく昨今、先攻の返し方としては
構築やプレイで返して行くには限界はありつつもまだプレイングというものがいくつも存在しました


その中でも1番わかりやすく効果的だった点止めプランが崩壊しました

これは最後まで点を止めるという訳ではなくても最初、または道中点を止める事で強い動きを封じ後攻有利を緩和させるプレイでした

しかし、今回アッパーされたハーモにより後手側の最強プランを最速で必ず受け最強の初回、セカンドを受けなければならないというまさに玄人涙目アッパー

ハーモにはどんどんスキルが追加されVスタンドする、とかネタで言われてましたがそれ以上のアッパーでした。
てかやってはいけないことでした。

プレイング要素をどんどん削るブシロードらしいやり方とも言えるのかもしれませんが研究してた人達からしたら溜まったものじゃありません。

今更新規層は増えない(デッキ作れない)のに既存のユーザーにもダメージを与えてまさにヴァンガード史上最大のなんたらかっこわらい

そしてギーゼ、5点((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーン

紙でもこの頃はもうクソみたいに言ってた人が多かった気がします

来月がどんな環境になるか、ライトユーザーは増えるのか、ヘヴィユーザーは減るのか、ZEROは続くのか、
気になることばかりですがどうなるかの未来を創るのは君たちだ🫵🏻!

て感じで終わります。愚痴です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?