竹内ズのゲラネクスト 1


竹内ズのGERANEXT #1 感想


がまの助を煽らない竹内(レアキャラ度★★★☆☆)と竹内相手に小野マネージャーと話す時のような話し方をするがまの助(レアキャラ度★★★☆☆)が聴ける超レアキャラ回です。

「どうも〜」に軽くヤケクソみがあるがまの助がおもろい。
「竹内です」が相方と居る事に乗り気じゃなさすぎてコンビ名言ってるみたいになる竹内に一抹の不安(笑)。

水曜日のダウンタウン前、キズナキルナ前なので(もちろんツギクル芸人GP前)開始数秒で相方への嫌悪が隠せない竹内と、久しぶりの相方との会話でちょっとだけ嬉しそう、楽しそうながまの助。

リスナー側として、よく分かるのはがまの助が「聞いてない」です。オープニング中、本当に聞いてない。現がまとでも呼ぼうか、現在のがまの助とは別人のように竹内の言葉を聞いてない。いい意味で言うと2022のがまの助は成長している。竹内もたまにですが少し認めているし。

特番、目を見てしゃべろうを聴くと分かるんですが竹内の言葉尻を復唱したりだいぶんがまは、現がまは、改心・改善はしている。こんなこと書いたら竹内の否(ぴ)の意見が聞こえてきそうですが(笑)。

#1は凄い(笑)。

最近、某クチャ(ミックスチャンネル)でがまの助の性ネに少し触れたばかりなのでこの#1は竹内に感情移入してしまって聴くのがここまでで、既につらい(笑)。本当に心の底から私は不仲と喧嘩においてがまの助派だったんだけどな…(笑)。

おのれ…!ミクチャ…!

ミクチャ最終日のがまが天才エンターテイナーみありすぎだったので、あくまでがまは責めたくない、がまに矛先を向けてやりたくないファンごころ(笑)。

ただ3分過ぎから緩和します。がまの助も良いやつなんだよ。竹内が良い良い良いやつだからなかなかうまく行かないだけで。

あとやっぱりがまさんは、竹内さんと久々に会話が出来て嬉しそう。声音が。とても微笑ましいです。

オープニングが終わり、第一回なので自己のパーソナルを話す二人。がまは鬼滅の刃のような本名について。竹内は実家が海関係の伝統的な屋形船のお店な事について。

「炭火の炭」
「竹内マンション」

私はメタルダンスユニットのBABYMETALオタクなので竹内ズの会話や漫才や喧嘩は、ときに「ベース」と「ドラム」が人語・人の声を得て喋ってるようでやっぱり竹内ズ大好き。楽器ヲタ注目。コンビだね(笑)。

閑話休題、中盤くらいに登場してくれる人がいます。昨日かな、ツイッターで指摘されてる方もいましたがスタッフ、作家さんの山田ボールペンさん。竹内ズの作る空気を和ませにinしに来てくれるスター、なくてはならない、と3回言っても足りない!!!ぐらいスーパー助っ人山田ボールペンさん!!!

テレビ番組で水ダウのおぼんこぼんさんの不仲企画の話題。

自分たちの不仲をテレビの企画にしてほしいくらいだとさらりと言う竹内さん。このあとオンエアーだと約2ヶ月後、本当にダウンタウンの冠番組でそれが叶うとは露ほどにも思っていない竹内さんが面白い。

おぼんこぼんさんの不仲と自分たちの不仲についての違いを言うがまの助さん。

「最初から悪い」

現在進行『悪化中』ということを言うがまの助さん。

先輩のコンビ、ファイヤーサンダーは自分らに比べると『仲が良い』で仲良く意見の一致する竹内ズ(笑)。

「ここ一年目が合ってない」と話すがまの助。

ラジオについて話題を以前振った際の話。

「何でオメーとやんなきゃいけない」


ここでトーク中笑ってしまうがまさん。

『前、向いて』カンペ。

ここで名言。
がまの助「これを機に仲直りしたい」
竹内「甘ぇーよ!」
漫才やん、こんなん(笑)。最高かよ〜。

竹内ズおもろいなぁ・・・・・・・

後半は三福エンターテイメントさんファン必聴な楽しい部分あります!

#2は竹内ズがようやく不仲を発揮していきます(笑)。
#3は大喧嘩。
#4は山田ボールペンさん大活躍。
#5はとても嬉しそうな竹内ズ。
#6は小野マネージャーが主役かもしれない(笑)。
#7は不仲の先輩の前で何回か喧嘩竹内ズ。
#8はファイヤーサンダーこてつさんと竹内さんの死闘。
#9は面白すぎる天才コンビ(笑)竹内ズのとんでもないオープニングが聴けるよ。
#10は竹内ズの恩人とうとう登場〜!!!

まだ時間あるからもう一回、#1聴いてこよう!!!!!

竹内ズのGERANEXT #1
https://play.gera.fan/episode/f5WPShwP9IMTTLhGZLYT

※新しいタブをグループで開く、すると当該アプリを入れなくても聴けるかもしれないです。オススメ!!!!!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?