竹内ズのゲラネクスト 2


竹内ズのGERANEXT #2 感想


面白すぎる始まり。
竹内「は?」
がまの助「はやいよ(笑)」

→相方の今日も楽しく・・・にどうしても引っかかる竹内。


#1では、ほぼキレることがなかったがまの助が半ギレで言うこれがおもろい。
がまの助「そんな引っかかることか。」
竹内の本音「自分(がま)を見てなさ過ぎるわ。」

ここは、今聴くと面白すぎるけど初聴きの2月の頃の私だと『えっ、なに。なに。なにで喧嘩しとるんや』とハテナが浮かんだ。竹内ズの現状や歴史を知ってから聴くと、このたった45秒が天才おもろい。

・・・ちなみにこの#2で『竹内ズの歴史』についてはだいぶん理解が進む。
授業みたいだ。この#2は。

相方の挑発に反応を示してしまって早速素の関西弁が出るがまの助さんがおもろいな。

KOC2021の話題。
前回同様、相方といることで、か、気分がワルいらしくとんでもないことを言う竹内。

「自分から言え」
ここ詳細を知らん人からしたら王様すぎておもしろい。

竹内は某クチャ(ミックスチャンネル)でファンに対して深夜にも関わらず見せてくれた姿、コメントに全部楽しそうにリアクトしてくれた姿、それらを思い浮かべつつ、今、ココだけ聴くと面白すぎるって。こんな王様になってしまうの有り得ない(笑)。変貌だ。この竹内の変貌は相方と二人ラジオというシチュエーションならではすぎ。がまの助パワー。竹内ズ竹内限定効能であるが、がまの助とのラジオだと人はここまで王様になれる(笑)。

ここでやって来てくれた…!
山田ボールペン登場。
みんなの山田ボールペン(SETSUJITSU)。

2分02秒〜 第2戦。
竹内ズは喧嘩するよ。
池でデートするコントでも思ったけど(カレシ:がまの助、カノジョ:竹内)竹内はツッコミもうまいな。

キングオブコント2021を見て単独ライブをやりたくなったがまの助。

単独をやる?の話題で半分ボケかもしれないワガママを言う竹内。
返す刀でやな事を言うがまの助。
二人で仲良く雰囲気を悪くする竹内ズ。いいね!(?いい?)

「久々に喋ってる」

と、おそらくマジのマジの事実をリスナーへ伝えてくれるがま。
『久々』に『喋っている』竹内ズ。
久々会話竹内ズ。

がまの助「楽しい」

私の思いですが、がまの助はウソつくけど(竹内談。)ウソつかないんですよ!!!!!
→ファンの強い意志。なので、主張させてくれ、これは。

6分45秒〜 ワクワクポイント。ファン必聴。(ってメモに書いてある!!)

6分54秒〜 第3戦。

普通お笑いコンビは7分に3回も喧嘩せんぞ。ギブミー山田ボールペン・・・・・。

去年(2020)の7月を回顧する竹内ズ。

9分01秒〜 第4戦。ブチギレがまさん。

ここ竹内は相方が嫌いなので茶化したんだと思うんですが、がまの助のこういう聞く人に、ファンに丁寧を発揮する場面けっこう好きです。それこそ言ってしまうとがまの助がいないとき(人力舎コンビ対抗ミックスチャンネル生配信のとき。)の竹内さんにそっくり。似た者同士ですね、常々思うけど。竹内ズっていいよね。好き。

話がほんのり逸れますが、スタンダップコーギー寄席で、竹内さんが『神オチ』と言える落とし方を漫才でしたことがあって、そこを思い起こせばここのがまの助さんはやっぱり良いですよね、良い。竹内ズは効き合ってる。補い合いが出来てるというか、噛み合ってるなー!こいつらー!と、ふと感じる事が多い。

そんで竹内ズによるラジオにおいて、竹内のがまの助へのつっこみは早すぎて超おもろい。笑ってしまうわこんなん。

竹内「もっとキュッとしろ」

→まぁ、それは確かに(笑)。


竹内ズ事件簿① 『ぐんじんさん二回事件』

→元『一本槍(漫才コンビ)』りょうちゃん登場。大活躍。


竹内ズ事件簿② 『「変な席座んな」事件』


この辺で聴けるこれ好きなんだけど、
がま「(ネタ書いてるやつが偉いって思ってんのは)間違いやから。」
がまさんの自然な本音。さりげないけど本音だと思う。


竹内ズ事件簿③ 『ボールペン投げ返され事件』。


ちなみに『○ねー!言い合い事件』もある。

これは、#3〜#10のどこかで聴けます(笑)。


ここで今度は竹内さんの自然なやつ。
回顧中の言葉「泣きたいのはこっちだよ」
響く(笑)。笑っちゃだめなんだけど笑う。これは人間という人間全員に響いちゃうやつだから笑ってしまう(笑)。(なんでだよ)

13分52秒〜 第5戦。この5回戦が面白い。

ってか、竹内ズって神カードがコンビ組んでるようなもんじゃね?と同意を求めたい。

ちなみに喧嘩聴くのが割と不安な方でもこの第5戦は聴けると思います。だって子どもの喧嘩やから(笑)。面白い。

「言ってない!」
「言った!」


お次は長男VS末っ子戦争。

西成生まれ西成育ち長男 VS 港区生まれ港区育ち末っ子戦争も見たいですね、いつか。
冗談です。不仲が深まりそうだからこわいわ!!やめとこう!!

好きと嫌いの話題。

→ここのこれで・・・イヌマニにつながるんですね。

おすすめ某動画リンク。
-相方の好きなところ嫌いなところ- 竹内ズ 竹内大規 - YouTube
https://youtu.be/Ry7OdQjV0Bo

と、ここで最悪人間VS最悪人間。
最悪人間がまの助と最悪人間竹内の応酬。
見事!と言える応酬。ほれぼれ!

最悪人間×最悪人間=最悪コンビ
な竹内ズという結論?(笑)

ここで!!
最悪人間二人の作る空気を和ませに、助け舟に乗ってやって来てくれる山田ボールペン!

切り替えスピードはやがまの助。
頑固竹内。

がま談「竹内の方がヤバい」
竹内談「こう(自分を)したのはそっちだから」


竹内ズ事件簿④ 『竹馬事件』

真相漫才URL
竹内ズ『竹馬』 - YouTube
https://youtu.be/yJQdRbESyIU

↑こちらはネタバレしかないからこの#2を最後まで聴き終わってからがおすすめ。

→さっきまで完全に喧嘩してたのに二人とも大笑いする竹内ズ。(全然よくない笑いwww)

なんなんや・・・こいつらは・・・ (´゚д゚`)


山田ボールペン「必死にフォローしてますけど…」
竹内ズがぜんっぜんフォローしてくれないもんだから自分のことも自分でフォロー、セルフツッコミせざるを得ない山田さん。
世話をかけ過ぎよ竹内ズ。
本当に本当に感謝です。山田さん!!好きです!!

最後に最強な失言、がまの助。
そのあと、最強名言で迷言?竹内。

竹内「(リスナーへ向かって)遊んで」


面白すぎ!このラジオ!

そして本当にラスト、帳尻合わせのように竹内ズに気遣いをしてくれるフレンドリーエンディングBGM。
竹内ズの公式YouTubeチャンネルにある地獄観覧車を思い出しますね。

一応URL
#観覧車 #竹内ズ #GERA #富士急ロケ
https://youtu.be/5JUWTDvu_aw


まだ聴けるし、大復活!するようだからまた聴こう!!↓オススメです↓

竹内ズのGERANEXT #2

https://play.gera.fan/episode/zYERCzC9GbEx69zeFQRQ

※新しいタブをグループで開く、すると当該アプリを入れなくても聴けるかもしれないです。オススメ!


いよいよ次からは修羅場だョ!
#3と#4も聴こう!わ〜い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?